猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

就活するぞ

2020年01月11日 | 仕事

私は非常勤で二つのクリニックで働いている。

この春、1つのクリニックの出勤を1日減らす事にした。

理由は色々あるけど、遠いし、勤務時間長いし

何より、スタッフの入れ替わりが激しい。

 

それには理由がある。

 

仕事内容がキツい。

残業代は出ないのに勤務時間は長い。

求められるものも大きい。

 

もう何人も心を病んで辞めて行った。

あんなに何人も辞めているのに、何も改善しない。

 

もう1つのクリニックは、今は、ある機関の退職者の

再就職先になっていて、私は必要されていないと思う。

衛生士からは1日出勤日を増やして欲しいと

嬉しいことを言われるが、雇用者側は違う。

仕事出来なくても、資格さえあれば良いのだ。

 

これから先を考えるには良い時期かな。

焦る必要はないので、ゆっくり考えようと思う。

 

とか言いながら、もう就活始めてるけど〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬は | トップ | 最近ハマっていること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakehamachi)
2020-01-12 18:17:15
いい場所がみつかると良いですね。
確かに何人もの人が辞めてって、休み時間も無いような職場でしたよね。
もう少し条件が良いところがあるような気もします。
焦らず探せば見つかりそうに思います。🙋
返信する
sakeさん (あんじー)
2020-01-20 19:47:01
こんばんは!!!
すみません。コメント返したつもりで、返していませんでした。。。1週間もほったらかしだったんですね。感じワル!!!ごめんなさい。

ありがとうございます。そうなんですよ。
ここは休み時間がしっかり取れるようなところではないし、かと言って早く終わるわけでもありません。
私は昼休みは適当でいいけど、早く終わりたい派なので、正直キツイです。
何よりも、そんな状態で毎日働いている常勤職員に対する期待値が高いので、常勤が精神的に追い込まれてしまって続かないんです。

ゆっくり探そうかな〜と思っています。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事