猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

最近ハマっていること

2020年01月16日 | 日記

ハマっているというと、ちょっと語弊があると思うのだけど

最近、ブログを読む事にハマっています。

 

正確には

『難病』に罹患した方、もしくは、そのご家族が書かれているブログ。

 

きっかけは、去年NHKで安楽死を扱ったドミュメンタリー番組。

その方が書かれているブログをたまたま見つけたこと。

 

今の仕事は難病を患った方を拝見する事が多いのだけど

教科書の知識的にはある程度は知っていても

やはり現実は違うなって、ブログを読んで改めて思ったので。

 

症状が出始めた頃、おかしい?と思い始めた頃の事や

症状が進んで行く上でどういう事で困ったのか?など。

 

この仕事して何年だよ?今更かよ〜って思うけど

あの時、あの人は本当はこうだったのかもしれないとか

実際の診察時と重ね合わせて読んでいます。

 

目の使い過ぎで眼精疲労から来る頭痛が酷いけど!

日常の診察時に役に立てば良いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活するぞ | トップ | 私と生き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事