猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

うちの今の多肉

2015年12月29日 | お気に入り

今日もいい天気~

家人が寝ているため(今日は夜勤なので!)掃除機かけられず寝具の洗濯できず…

 

仕方ないので他でできること~

通常の洗濯とフィルターとかの掃除

あとは…コンロ周りとか、水周り??

と、朝からやってたら飽きてきた…

ので、多肉達の写真を撮ってみましたよっと

うちの一大勢力であるアロマティカス(葉が大きい方ね)

その脇に植えられたビールホップ(だったか…)

こんなんがあと4鉢くらいある…

ビールホップのみのも1鉢ある

あとは~

熊の手だったっけ?ぷくっとした葉の先が可愛い

ぬいぐるみの熊の手みたい…

そんで、これ…なんか増えるんですけど…っていう

ビールホップの上のやつね

これさ~脇から子が出来てどんどん増えてるんだよねぇ

切って土の上にほっておくと、根付いてるし…丈夫だな

こいつはあと1鉢

これは↓うちの新顔、ブログのお友達ぴぴぽぽさんから頂いた1鉢

違うアングルから~

この鉢が可愛いんだ。実は

何コレ可愛い~と関心しきりの1鉢なのだよ

 

関東ってあったかいなぁ…

陽の当たる部屋なら日中なら暖房つけなくても大丈夫だもんね

新潟じゃ~絶対ヒーターつけてるよ。この時期

寒くてヒーター無しじゃ着替えなんて出来ない

猫部屋はエアコン入ってるけど~(午前中の日当たりは悪いしビビは毛がないので)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒバにハマる | トップ | ヒバの話だよっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事