猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

春の匂い

2014年01月28日 | 日記
春がもうすぐそこまで来ている。

通勤途中の梅の花が咲き始めた。
日に日に梅の花の香りは強くなっている。

ひな祭りの頃を思い出す。
仏間の隣の和室にひな壇。
夜中にぼんぼりが灯っていて、夜中でも廊下が怖く無かった。
そして、まだまだ寒い雪国の冬だけど、この頃になると梅が咲いていて、春はもうすぐだよって教えてくれるみたいだった。

おしまい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の嫌いな事 | トップ | 今日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はです。 (不思議の国のアリス)
2014-01-28 22:15:18
ちょっと驚いています。先生も「おしまい」って使うんですね。私は良く使います。

この前お怒りに成っておりましたが、今度はこちらが同じ状態でした。ブログにアップしましたが、散髪屋さんのお話です。

しかし、これだけでもなくて、最近の出来事には怒れる問題が頻繁に発生する。

本当に日本はどうなっているのだろうと心配する毎日です。

おしまい。
返信する
アリスさん (あんじー)
2014-01-29 21:51:33
こんばんは~

『おしまい』って何か良い言葉と思います。
何でだろう?
『はい、おしまい』
響きが好きです。

若い人もそうでなくとも、最近は人の事を…という行動をする事が躊躇われたり、考えつかないって人もいますからね。

それと、外見で絶対親切な事しなそうな人が親切にしているのを見るのはすごく得した気持ちになります。
そういう時『捨てたもんじゃないなー』なんて。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事