猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

壊れて、直してもらった

2016年12月14日 | お気に入り

食器棚の掃除をして

扉の緩みが気になりドライバーでいじったら

これ…取れた…  ポロっと…

 これの部品なのよ、無いとマズイわ

 

つけようと四苦八苦したけど、ダメで、どうーしたもんじゃろのと考えた

do it(ドイト)←ホームセンター で直して貰えばいいじゃん

写真を撮って事情を説明して直し方を聞く

実物がないのでなんとも…とのお答えに

家に行って扉を外して、金具も外して持って行きました

壊れてるなら買うから〜

結果 直してくれました!!!!

DIY担当のおじちゃん、ありがとう〜

 

大掃除の途中いろんなものが散乱してる状態でドイトへ行ったので

夜勤明けで寝ていたダンナが途中で起きて家の惨状を見て

そして私がいないことに気づき『出しっ放しにして倒れてるんかな…』

と思ったらしい。倒れていません。直してもらってました

 

ドイトの人に『扉の調整はプロでも微妙ですよ奥さん』と言われたけど

まー使えるようになってるからいいんですよ

 

出しっ放しにしてたダンボールとか荷物とか納戸とかを整理して

ある程度片付けた。また最終形態にはなってないけどさ

まぁこの続きは来週することにするわ

 

そんな師走の大掃除1日目でした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治るもんだなぁ | トップ | 最近買った、行った 〜ちょっ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (しゃちくん)
2016-12-14 07:48:40
写真のスライド丁番は本体の2つのネジで上下左右の微調整が出来るけど扉を開けた状態で作業するので閉めてみたら扉が斜めに傾いていたりします。

旦那さんはドロボー?とか嫁の家出とか(笑)驚いたのでは?
返信する
大掃除 (かっつん)
2016-12-14 08:10:21
する時期なんだなぁ
するところ多すぎて年末になると心がざわつきます
結局それなりに落ち着くんですけど
お互いに頑張りましょう
ネコ達のためにも(笑)
返信する
お疲れさまぁ (koumama)
2016-12-14 10:20:22
ぎゃはは
うちもね、キッチンの食器棚のガラス拭いてたら
ガタンって・・頭に直撃。
えっ?って見たら あんじーちゃんとこと同じだよ~
上側のねじが外れちゃって あぶないところだった
おかげでタンコブできちゃうし
私はねじが外れただけだったので ドライバーで
痛いの我慢しながら(笑)
直しましたよ。旦那さんあてにならないぃ~いないしね(笑)
修理してもらえてよかったね
大掃除も一度手を付けると大変 マイペースで頑張ろうね(笑)
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2016-12-14 23:27:37
そうか!
扉だけはずして持って行けばいいんだ!
うちも似たようなとこが外れて、でも食器棚動かせないし~て無理やりくっつけて…なるほどね~。

ビビちゃん、良かったねぇ!
長かったね。頑張ったね。
本当に良かった!
返信する
しゃちくん (あんじー)
2016-12-18 01:14:41
こんばんは!
お返事が遅くなりましたー

ふふふ。倒れてる?と思いつつ、いや、違うなと考え直したようですよ
あちこちの棚の中を整理していましたからねー

もう師走半分過ぎちゃいました
返信する
かっつん (あんじー)
2016-12-18 01:18:59
こんばんはー
お返事遅くなりましたー

もう使うかも…とか思って溜め込んじゃったりしてますので、ポイしちゃうように頑張ってます
まだまだ、やらなきゃなーって思うところはあるんですが、ここ1週間くらいやる気が出なくて…マイッタ

猫はバタバタの私を遠くから観察してる感じですよ 笑
返信する
koumama (あんじー)
2016-12-18 01:23:24
こんばんは!

koumamaも大掃除進んでますかー?
扉がゴチン…ちょー痛い!!!危ないですね
うちもあてにならないので(下手すると小言言われるのでメンドイ)自分で解決するようにしています
もしかしたら頼ってほしいのかもしれないけど、小言言われるのを考えると…ねぇ

まだやるところ残ってるんですよー
大晦日までに終わるかなぁ…
返信する
ティモコさん (あんじー)
2016-12-18 01:30:34
こんばんはー

取れたネジの写真撮って行ったけど、ダメでした。やはり実物持って行って相談がオススメです
状態によっては扉ごと持って行ってもいいかも?
ティモコさんちも直るといいですねー

ありがたいことにビビは落ち着いています。
ホントにありがたやー

ありがとうございます
返信する
ははははは・・・ (将棋を知らない母)
2016-12-23 23:15:36
倒れているって思ったんだ。ってことは潜在的に「無理させちゃってたかな?」なんて思ってたんじゃない?いっそのこと旦那さんの前で大袈裟に倒れてみるといいかも(笑)。急に大事にしてくれたりして・・・(笑)
母は、先日お鍋用の鍋を食器棚の上に載せていた時、箱の締めが甘くて母の顔の鼻の部分にお鍋が直撃しました。
鼻が折れたかと思ったら血がボトボト落ちてきて鼻を触ったら無事に鼻があった(笑)、血は鼻血でした。ああああーびっくりした。お互いにお掃除時には気を付けようねー
ホームセンターに持って行くって賢い~機転が利くねー
返信する
将棋ママ (あんじー)
2016-12-24 14:48:08
じゃぁ大事にしてくださいよって思いました(笑)
将棋ママ、しっかりして!鼻は折れてももげません(あれ?これ新潟弁?もげる=取れる)
鼻血だけでしたか?折れてませんか?
うちの弟は折れましたよ。それで手術しました。
鼻骨骨折の整復手術ってすっごく痛そうですよ。

一度オペを見学したことがあるんだけど、全身麻酔で寝てるはずなのに、患者さんの目からつつーーーーって涙が出てました『痛そう』という記憶しかありません。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事