宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

ハウス食品のふらんす厨房ブイヤベースで美味しいディーナーをしませんか?

2010-10-13 18:31:42 | 宅配弁当のおやじのあったかメニュー
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
いやいやパソコントラブルで、しばらく更新できず失礼しました。

さて今回はハウス食品のふらんす厨房ブイヤベースを使った、美味しいブイヤベースのご紹介です。

材料は最近スーパーでよく見かける赤エビとホタテとモーカ(サメ)を使います。エビは流水で洗ってから金串を打って強火であぶり髭を燃やしてしまい、足はキッチンハサミでカットします。

モーカは小口カットします。玉ねぎはみじんでなく今回は大き目の串切りにします。フライパンにオリーブオイルとサラダオイルを同量加えて、材料をすべて中火で転がしながら炒めエビのいろが変わってきたら、白ワインと水を同量に割って材料がかぶるくらいまで注ぎます。ここからは弱火にしてあくをきれいに取り除きます。

そこに、ハウス食品のふらんす厨房ブイヤベースを加えますがイメージの半分の量を加えます。ちょっと薄いかな~位のイメージの所に、ビーフシチューミックスをを加えおろしにんにくとおろしセロリを加え味をしめます。

ただし、ここでもあくまで味は薄く仕上げ魚介類のうまみをやさしく登場させたままにします。仕上げに生クリームを加えて完成。今回はトマトも加えなかったのでとっても上品な味わいです。

こちらは、フランスパンに、ガーリックを刷り込み、バターを乗せて焼き上げ最後にダイショーの味塩胡椒を軽く振ったものをご一緒にいただくのがベストフレンズです。

ボリュームがほしければジャガイモのさいの目もいいのですがあくまでシーフードを主役のままにしてみました。






   お試しあれ!
宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。