宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

宅配弁当キッチンあらかるとは10~2000食の予約も可能!


宅配は町田相模原 ご予約弁当 当日雨天による仕出し弁当キャンセルも可能!
※料金は頂きません

オードブルは創業36年の実績


必ずご満足いただける自信あります。 ご用途に応じてメニュー構成いたします 幼児用からご年配の方まで 子供会用からお酒の宴席用まで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宅配弁当オードブル町田のキッチンあらかるとおすすめのキャベツのじっくり丼はいかがでしょう

2011-12-15 16:46:03 | 宅配弁当屋の風邪予防レシピ
宅配☆弁当☆町田☆オードブル☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
最近は野菜がどんどん安くなってうれしい限りです。

今回はキャベツを使った美味しいドンブリのご紹介です。

材料は、キャベツと玉ねぎと卵とひき肉(鶏でも豚でもオーケー)と針生姜です。

今のキャベツはちょっと硬いのでじっくり火入れします。

キャベツは1/4程度を太めの千切りにします 

出汁は醤油4 砂糖3 料理酒0.5 みりん風調味料の割合にキャベツを加えかぶるくらいの水を加えます。

落としブタをしてじっくり煮ます。

出汁をすくって別鍋にお好みの分量のひき肉を加えそぼろにします。

材料を合わせてザルで汁だけ抜いておき、卵とじに適している濃さまで煮詰めます。(薄目で結構です)

小鍋に薄切りの玉ねぎと汁を張り、具を加え針生姜を少しさして生卵多めでとじてご飯に盛りつけます。

つゆだくの方が美味しいです。生姜の香りと辛さがキャベツの甘みとマッチしてとっても美味しいですよ。

おためしあれ!








宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->
コメント

ジンジャービール! 公開

2008-06-01 13:43:56 | 宅配弁当屋の風邪予防レシピ
弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。

真夏にクリスマスツリーを飾りませんか?
______________________________________________

小生が大好きなジンジャービールについて、詳しくとのメッセージがあり再度、手ほどき致します。。。 まず生姜ですが、新ではなくヒネがよろしいです 繊維質は多いが辛みの強いのが特長でおすすめです 余談ですが皆さんご存知のジンジャーエールは生姜の砂糖漬けをベースにした炭酸飲料です 又ヨーロッパでペストが流行した際に特効薬として活躍しました えらいですね~  
さて、ビールを飲む寸前に皮を剥いた生姜をおろし金でおろし、繊維も汁もコップに入れ、静かによく冷えたビールをそそいで下さい。 ちょっと風邪気味の時などは一発で直りますよ! 又便秘気味の時は繊維も一気にゴクッと飲んでください。。。但し、胃が荒れている時は加減してね。。味はもちろん最高ですよ!スーパードライが超スーパードライになりますよ。。
  
      お試しあれ!            

      当店のホームページです。。。

       http://8088.jp

コメント

町田相模原の宅配弁当キッチンあらかると


町田の宅配弁当 予約弁当 当日雨天による予約弁当キャンセルも可能!
※料金は頂きません