宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

町田宅配弁当のキッチンあらかるとおすすめの納豆豆腐グラタンはいかがでしょう

2011-10-31 13:05:33 | 宅配弁当のおやじのあったかメニュー
宅配☆弁当☆町田☆オードブル☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
私の中では、おかめ納豆のふわりんが一番 どうもタレがジュレのようになっているのが苦手です。

今回は簡単で美味しい納豆豆腐グラタンのご紹介です。

ポイントはツナの缶詰です まずは絹豆腐を1丁を半分にカットしてから2つともに表面に塩を少々振ってザルの上に乗せて軽く水切りします。

一番小さいツナの缶詰の汁のみを取り出し、その汁の中に生卵のМを2個加えよくかき混ぜます。

さらにふわりんを2パック加えタレも一緒に入れます。マヨネーズを大さじ1杯 オロシたまねぎを小さじ半分加えます。豆腐は3cm位の目安でちぎって加えそのタイミングでツナの具を加えさっくり混ぜます。

耐熱容器4つに分けてマーガリンを敷いた上に入れて最近スーパーでよく見かける大判のとろけるスライスチーズ乗せてオーブンで焼きあげます。

いい色になりましたら、ダイショーの味塩胡椒をぱらっと振って完成。

召し上がる直前の調理の方が豆腐のとろ~り感が出て美味しいです、時間がたつと変に水っぽくなりますのでご注意を。

おためしあれ!






宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。