宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

町田の弁当店おすすめのふじっこあったまり鍋

2011-01-30 16:05:48 | 宅配弁当のおやじのあったかメニュー
宅配☆弁当☆町田☆オードブル☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
今回は、ふじっこの塩コンブを使ったあったまり鍋のご紹介です。

鍋にカップ4杯水をはり、ふじっこの塩コンブをひとつかみして大根は皮をむいてさらにピーラーで5センチ程度の長さで鍋にたっぷり投入します

もち米をおおさじ2杯加えてそのまま1時間ホールディングしてから中火で加熱します。

ぐつぐつ言いだしたら弱火にしてかき混ぜ、もち米がとろとろになって来たころに、鶏胸肉を皮をむいてスライスしたものをその上に乗せて蓋をして火を止めます。

15分の余熱調理で完成、 鶏を強く加熱してないので、とってもふっくらに出来上がります。

病中病後の栄養補給食や一杯やった後の小鉢鍋としてもとってもおすすめです。

とにかく味付けは塩味だけにとどめると素材の香りや甘さがとってもひき出て美味しいですよ!








お試しあれ!
宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。