宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

宅配弁当オードブル町田のキッチンあらかるとおすすめのキャベツのじっくり丼はいかがでしょう

2011-12-15 16:46:03 | 宅配弁当屋の風邪予防レシピ
宅配☆弁当☆町田☆オードブル☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
最近は野菜がどんどん安くなってうれしい限りです。

今回はキャベツを使った美味しいドンブリのご紹介です。

材料は、キャベツと玉ねぎと卵とひき肉(鶏でも豚でもオーケー)と針生姜です。

今のキャベツはちょっと硬いのでじっくり火入れします。

キャベツは1/4程度を太めの千切りにします 

出汁は醤油4 砂糖3 料理酒0.5 みりん風調味料の割合にキャベツを加えかぶるくらいの水を加えます。

落としブタをしてじっくり煮ます。

出汁をすくって別鍋にお好みの分量のひき肉を加えそぼろにします。

材料を合わせてザルで汁だけ抜いておき、卵とじに適している濃さまで煮詰めます。(薄目で結構です)

小鍋に薄切りの玉ねぎと汁を張り、具を加え針生姜を少しさして生卵多めでとじてご飯に盛りつけます。

つゆだくの方が美味しいです。生姜の香りと辛さがキャベツの甘みとマッチしてとっても美味しいですよ。

おためしあれ!








宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。