神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

今日もワラビ採り

2018年05月12日 | 山菜採り
ワラビ採りの人が多くなってきて、ワラビ争奪戦になってきてます!

早朝から次から次へと来られます。

お年寄りは朝が早いですかね。

夜明けと同時にスタートです


今日も、雨降り前に少し採っておこうと行ってきました

5時半くらいに行ったのですが、すでに人の姿が!

何時からきてるん?ってくらい早くから採っておられました

今日は、その中にお世話になってる商工会の方の姿が

毎年お会いしますね!

そろそろ体力の限界かと思ってましたが、今年も山に登れるくらい元気でなによりです

と、「ブログに取り放題!って書いてあったけど、あれへんがな!」と・・・

あいかわらず、お口の方もお元気そうで!(笑)


さすがにこれだけ毎日多くの人が来られてるので下の方は少ないです。

楽をしないで、上の方に行ってみて下さい。



私は、30分ほどて帰りましたが、これだけ採れました!


みなさん、採り放題と言っても、私は取れても他の人は判りません。

 ㊟ 個人差があります


次は、雨降りの後がチャンスですね!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビ採り | トップ | 但馬ドーム フェスティバル! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りあととは (栄治)
2018-05-14 07:23:12
雨降りあととは筍といっしょですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山菜採り」カテゴリの最新記事