元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

OKライン上げてくぞーい。

2016年07月31日 | ひかり塾でのあれこれ。
ひかり塾、坂本です☆

今日で夏期講習の3分の1が終わりました!!

自分が頑張れているか自問自答…

勉強に限らずですが、

自分で自分のOKラインを更新できる人は強いなぁと感じます。

例えば、先週まで3時間の自習でOKとしていたものを延長してみる、とか。

周りからやいのやいの言われてから動くのに比べたら、

自分で自分を操縦して動かす方が188倍楽だと思います。

それができない人はずっとやいのやいの言われ続ける運命に…。

やいのやいの言われなくなったらむしろいよいよ危ないですからね?(笑)

言われてるうちに、なんなら言われる前に動けたらいいねっ


明日からの夏期講習中盤戦、さらに楽しんでいきましょう(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。