元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

ホチキス壊すかと思いました。

2016年04月04日 | ひかり塾でのあれこれ。
ひかり塾、坂本です☆

塾の中で特に好きな仕事のうちの1つが、

その子に必要な単元のプリントをチョイスしてその子用のプリント集を作ること。

今日は中3のSくん用に印刷していたら

あれ…ホチキスで閉じきれない(苦笑)

「これ宿題すか⁉」とビビるSくん。

いやいや、青鬼とはいえ、さすがに全部は出さないよ…。

中3の英文法を進めつつ、1・2年のおさらいもやっていかないといけないので、

中3はどうしてもハードになってしまいますが…

まずは1日1枚からでもいいので、

少しずつ一緒に頑張っていこう(^^)

青鬼でごめんm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。