元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

気分て大事!

2016年04月11日 | あり方について
ひかり塾、坂本です☆

今日はなかみなと教室・教室長の伊佐川先生から

「分かるとは、分けること」と教えていただきました。


「気分」っていう言葉は「気を分ける」って書くから、

その時の自分の気分を周りの人に分けているっていうことなのかなぁ?

とこっそり頭の中で脱線して考えてみたりしました。

自分をいい気分に保つっていうのはそれだけで周りへの貢献なのかも(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。