元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

いかに楽しむか。

2016年01月18日 | 本を読んで感じたこと。
ひかり塾、坂本です☆



先日、ある人から「なんで生きるのか」と聞かれました。

答えは人によっていろいろあると思うけど…


意味があるから生きるんじゃなくて、

生きてるってことは何か意味があるんじゃないかなぁと。

あとは、限られた時間を楽しんで生きるってことじゃないかなぁと。

何か大きなことを成し遂げたかどうかっていうよりは

いかに楽しみながら取り組めたか

っていうことの方に私は興味があります。

年を重ねるごとに、自分にとって何が楽しいのかって

新たな気付きが増えるので、だから大人って楽しいです(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。