元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

塾理念に立ち返る。

2017年02月26日 | ひかり塾でのあれこれ。
一人、また一人とラスト授業。

寂しくなりますね…。

「高校生になっても塾出入り自由だから、

授業続けても続けなくても自習来てよ?」

と話しすると、

生徒たちは

「え?」

と。

私からするとすっかりそれが普通なのですが、

「いいんですか?」と生徒たち。

頑張りどころは高校入ってから、

もっと言うとさらにまたその先なので

塾理念にもあります、

ひかり塾は あなたの未来を灯し続け いつでも帰ってこられる“場”です

を守り続けられるように、私も頑張り続けたいと思います。 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。