元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

落ち込んだときは。

2016年12月11日 | あり方について
生徒と話をしていると、

時々、「こんなことがあって落ち込んでます」

という話になるときがあります。

中学生の時そんなことあったわあ

と懐かしい気持ちになりながら聞かせてもらってます(笑)


でもまぁ、

同じことは二度と起きないし、

せっかくだから今は落ち込むだけ落ち込んで

その出来事・感情を味わい切ろうか

と最終的に思います。


そしたらまた必ず、それに勝るくらいハッピーなことがやってきます。

その後また落ち込むことがやってきて、(笑)

結局その繰り返しなので、

落ち込むことが来たときは

「あぁまた来た」

と待ち構えていると、すこーしましになる、気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。