月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

二味唐辛子(薬味?)

2022-12-22 09:34:46 | おしえて あ・げ・る

吊って乾かしておいた獅子唐と日光唐辛子!吊るしておく期間がわからずに日光唐辛子がシワクチャになってきたので外して保管する事にしましたが・・・さてさて何に利用するかな?最初に思ったのが米の防虫対策ながらも、ネットで調べたら「乾いて皮が破れて種が米に混ざらないように繊維袋に入れた方が良い」との事(繊維袋が無い)。。。獅子唐も唐辛子科ゆえに輪切りに切って食べてみたら・・・うぉぉぉ~辛いやないかい!日光唐辛子共々細かく切って薬味として使用する事にしました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【こえとら】と言うアプリ! | トップ | はじめての手話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事