月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

銀杏の食べ過ぎには注意!

2011-01-09 02:25:59 | おしえて あ・げ・る
かなは銀杏が好きでよく食べます♪食べ過ぎると鼻血が出るよ!と先輩の言葉からインターネットで調べたら・・・食べ過ぎると銀杏成分4'-メトキシビリドキシンがビタミンB6を欠乏させ中毒(痙攣等※死亡例有)を起こさせる様です!成人の中毒目安は40~200粒程度迄・・・ゲッ!既に100粒も食べちゃったよ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーモビルライセンス更新 | トップ | まくら替われば・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご迷惑をお掛けしてます! (はやて)
2011-01-09 09:33:26
おはようございます

銀杏って 食べ過ぎるとやばいんですね! 知らなかった~

そうそう 角型のコンロは七輪ですね! ついに逝きましたか~
返信する
↑気がつきましたか? (かな)
2011-01-09 19:23:46
そうです・・・長角七輪逝っちゃいました♪

1980円と安値で購入!結構重宝してますよ♪
返信する
何と言ったらよいのやら・・・ (かな)
2011-01-09 20:24:35
先輩に教えてもらったBOSSのコマーシャル

その1
http://www.youtube.com/watch?v=Lbz1BE160E8
その2
http://www.youtube.com/watch?v=_0dXRBSb9rs

あまり長くは放送されなかったそうです。。。
返信する

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事