月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

コンビニでの接客

2022-01-31 06:50:27 | はたらく おにぃさん

オープニングスタッフとして働き始めたコンビニですが・・・最初は“親切に♪丁寧に♪”と、お客様に接しておりました!「レジ袋は?温めは?お箸は何膳必要ですか?」と丁重に聞いておりましたが『いらねぇよ#』『いいから早く会計しろよ!』とか言われる度に“袋や温めが必要ならお前から言え!”と言う気持ちに代わりまして、最近では、映画“任侠ヘルパー”の草薙君みたいな態度で、客(←“お”も“様”も付ける気が失せました)に接するようにしております!の態度が悪いから、店員の態度(性格)も悪くなっていくのだと、働いたからこそわかりましたよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジフライ中毒症・・・ | トップ | 当時はチキンカツカレー500g »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はたらく おにぃさん」カテゴリの最新記事