月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

白い彼岸花

2020-10-04 07:53:15 | おしえて あ・げ・る

愛犬ラッキーの散歩コースに咲いていた白い彼岸花!白い彼岸花なんて、初めて見ましたが、帰ってきてから調べたら、主に九州地方では、当たり前のように咲いているのだとか?白い彼岸花の花言葉は「また逢う日を楽しみに」「思うのはあなたひとり」だそうです!毎朝の散歩コースですが、毎日逢いたいと思います!ちなみに白い彼岸花は、赤い彼岸花の変異ではなく、赤い彼岸花と、黄色い彼岸花を掛け合わせて出来た種類だそうです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤングやきそばの肉・・・ | トップ | 朝の愛犬ラッキーの散歩にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事