快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

流行り?

2011-02-07 21:09:38 | ミニバス
2月5日の女子練習試合のお昼休みの時でした。
みんなが、いろいろと質問しあっているので、
良く聞いてみると、「初恋はいつ?」「マイブーム
はなに?」とかいっていました。何だろうと
良く見ていると、質問を書いた紙を見ながらお互い
に質問していたのです。6年生のSさんに聞いた
ところ「プロフィールカード」と言うものだそうです。
お友達に、その質問カードを書いてもらってノートに
して集めるようです。
プリクラ集めの新種なのでしょうか?
まだ小学生なので、パソコンや携帯電話はお互いに
持っていない状況ですので、情報交換のツールとして?
これはおおげさですね。遊びの一つとして「流行り」
のようです。
インターネットでは「お友達」を作るツールとして、
「フェイスブック」などが「流行り」のようです。
マイブームはなにか?「スカイプ」でテレビ電話を
楽しむ。週末時間が有れば「焼く」(めざし、焼き
めし、お好み焼き)気分転換&お腹にグーですね。
6年生から3年生までが「初恋はいつ?」「彼氏いる?」
なんて言う会話をしてるの聞くと、ちょっとおやじはずかしい。
by 阿部寛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿