快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

夏合宿2日目

2012-08-05 19:25:11 | ミニバス

夜は涼しくて、ぐっすり眠れました。
冷房いらずで、毛布にくるまって丁度
ええ感じでした。朝ごはんはいろいろ
なおかずが有りました。やさいサラダ
やオムエッグは女子は食べずに残して
いた団員が多かったなあ。普段の食生
活がよーく解りました。これじゃ練習
のパワーは出ませんなあ。宿泊施設を
出発する前に母集団に集合写真を撮影
していただきました。午前練習の最初
に男子Tコーチによる「気持ちと体の
関係」の実技説明がありました。挨拶
や感謝の気持ちが、きちんと相手に出
来ていないと力が出ない。きちんと出
来た場合は力が出て、多少のことがあ
っても動じない。気持ちをこめて行動
することにより、ミニバスのプレーも
向上すると言う趣旨のご説明をいただ
いた。女子団員、母集団には大変良い
お話になったと思います。その後の練
習は、ゴール下シュート、3角パス、
2対2、3対3、5対5で終了しまし
た。練習順番を待っている時に、プレ
ーを見なかったり声が出せていなかっ
たなあ。相手のこと、自分のこと、気
持ちを込めて出来るようにしていきた
いねえ。昼食後、温泉で汗を流して、休
憩しました。帰りのバスの中は、小生
はぐっすり、気持ち良く寝ておりまし
たので、アッ言う間に白岡東小に到着
でした。母集団、指導者の皆さん2日
間お疲れさまでした。しかし地元に戻
ったら暑いねえ。日光が恋しくなっち
ゃいます。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。夏合宿お疲れ様。ポチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿1日目 | トップ | おかたづけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニバス」カテゴリの最新記事