快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

気持ちも拾おう

2011-11-07 20:56:37 | ミニバス

昨日は、埼玉県大会決勝の裏方さんで
地元の白岡町には不在だったのですが、
「ゴミゼロ運動」が地域で行われていた
ようです。ゴミゼロは、最初のころは、
5月30日(5ゴ3ミ0ゼロ)の日(5月
の最終日曜日の朝9時)に行われて
おりましたが、最近では11月にも行な
われているようです。ミニバスの団員も
普段、練習で使用させていただいている
白岡東小学校の周辺のゴミ拾いをしてか
ら練習するように母集団にご協力をお願い
させていただきました。みんな元気よく、
真面目にゴミ拾いしてくれたかな?
母集団からいただいた証拠写真?では、
しっかりとゴミ袋を持ってやってたねえ。
ミニバスの県大会の役員挨拶で「東日本
大震災で被害を受けた地域のこどもたち
はミニバスする場所がなく、バスなどで
遠くへ通って練習したりしています。
体育館で普通にミニバスが出来ることに
感謝しましょう。」と言う趣旨のお話が
ありました。ミニバスが出来ることや、
体育館があることに感謝の気持ちでゴミ
拾いをしてくれてたかなあ。きれいな
地域、きれいな体育館に感謝しようねえ。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗濯心」応援くださいね。感謝の気持ちを忘れないでね。ポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿