快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

団員人数

2011-02-28 22:18:45 | ミニバス

新年度に向けて、そろそろ団員募集の時期となってきました。先日の役員会
でも募集ポスターの原稿を拝見させていただきましたが、色合いがカラフルで
楽しそうなデザインが印象的ですてきした。どなたが作成されてのでしょうか?
今度教えてほしいですね。
さて、
2月26日現在の団員の状況をお知らせします。
男子20名:6年2名、5年6名、4年4名、3年4名、2年1名、1年3名
女子23名:6年7名、5年7名、4年3名、3年3名、2年3名、1年0名
おかげさまで、現在は男女で40名を超える団員状況となっております。
ここで、3年生以下の人数ですが、男子は8名、女子は6名となっていますが、
このままですと新年度の「フレッシュ大会」(4年生以下の大会)の単独チーム
での参加が男子はギリギリ8名でOKすが、女子は6名なので単独チームでの
参加ができません。ミニバスは1チーム10名以上の選手がいないと公式戦では
無効試合となり、20対0となってしまいます。ただし、フレッシュ大会の場合
は8名以上の選手で認めていただけます。でも、ケガや病気等を考えると10名
以上の選手がいた方がいいですねえ。各学年で4~5名以上の団員がいると、
練習や試合、年度交代もスムーズになりますが、現実は思うようにはいきません。
希望的観測の新規入団数ですが、男子は新4年生以下は4~5名くらい、女子は
新4年生以下は6~7名くらいあるといいですね。
で~も~。指導者の体制や人数も整えないと、うまく練習が出来ないですよねえ~。
by 阿部寛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更 | トップ | 退役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニバス」カテゴリの最新記事