海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

サンダー・バークレー

2007-01-24 | サイン♪フォト
今日は「24」日なので、
twenty-four にちなんだ方です!

昨年の秋頃、私は暇をみては大好きなTVスターやドラマのキャスト、クルー宛てにファンレターを出してきました。返信という形でいただいた8×10インチサイズ(A4くらい)のオートグラフは、過去ブログにも載せてきましたが、PP(pre-print、印刷サイン)のもの、私の名前をいれてくれる方、さらに一言メッセージまで入れてくださる方、どれもとてもうれしいですが、、

今回、なんと!この方は
直筆のお手紙を同封くださいました。

OMG!!! こんなコトは、初めてです!

左から:封筒、直筆レター、下さったサイン入りフォト、私が送った日本の雑誌の切り抜きにサインをいれていただいたもの

Xander Berkeley

『24』ではCTUのL.A.支局長ジョージ・メイソン役。
シーズン1では、なにかとジャックと対立する役でしたが、シーズン2では、核攻撃から自らの命を犠牲にL.A.を死守するという使命を果たす!
なにかと、殉職する方が多いこのドラマ、中には貢献度が高いんだからもっとかっこいい最後を、と願いたくなる方もいらしゃいますが、メイソン支局長、最初はひとりL.A.を出ようとしていたくせに、次第にジャックとの信頼を築き、砂漠に向かうシーンでは、シーズン2の主役といってもいいくらいでしたねv


IMDbをのぞくと「24」以外には、え~これにも出てたの!がたくさん。
私の大好きな探偵ハート&ハートに、レミントン、ブルームーン、Aチーム、ロズウェル、ER、ナッシュ、CSI5、、、等の人気ドラマのゲスト出演のほか「ターミネーター3」「エアフォースワン」等の数々の有名映画にも名脇役として出演し「24」で人気俳優に!

2002年9月には「24」で共演したサラ・クラークと結婚し、夫妻は2004年11月に来日を果たし、人気お笑い番組にも出演したりで、超笑った人も多いのではw

ステキだな~と思ったのは、サラとの馴れ初め。
「サラと出会った瞬間、まるで神様が引き合わせたかのように、運命的な出会いを感じた」んですって。
「24」に出演できたことも、モノスゴイことだけど、サラとの出会いは比べものにはならないというサンダー。
本当に幸せそうなサンダーに、ますます魅力を感じました。
手紙を出すにあたって、私がふれたかったことは、演技のことよりも“MAN-OF-FATE"についてなんです!
世界中がみんなこんなハッピーな人たちであふれたらいいのに!

ご夫妻には、昨年9月に第一子(女の子)が誕生!!
先日発売された「24」写真集「24の舞台裏」に掲載されていた、ふたりの写真が私は一番印象的でした。

手錠やチェーンがミョ~に、ロマンチックな演出してません?
好きです、このショット!
余談ですが、海外ドラマに出てくる手錠につながれた人たちについて、以前こんなブログをかいてます^^;

Xander Berkeley IMDbはこちら>>



***メモ***
手紙を書いた際、3枚目の便箋をカラで送ってしまったのですが、まさか、それに手紙を書いてくださるなんて、思ってもみませんでした。
しかも、きちんと私の手紙を読んでくれての、とても温かくて優しい、お気づかいが感じられる返答でした(感激)
ファンレターって、もしも、もしも読んでもらえたらうれしい…と思っていつも書いているのですが、こうやってコミュニュケーションがとれるなんて感動でした。
日本のファンにあてた、ハッピーなメッセージの部分だけ、ちょっとお見せすると



赤ちゃん、すごぉ~~く、かわいいんでしょうね!
日本が好きって、うれしいメッセージ
今度は、ご家族3人での来日をお待ちしております!


c/o Abrams Artists Agency
9200 Sunset Blvd. #1130
Los Angeles, CA 90069

Sent: - 10/14/06
Recv: - 01/22/07

*このアドレスはあくまで履歴として書いておきますのが
いつまで有効かはわかりません。

*ファンレターの出し方等については、こちらで書いています。
ハリウッドスターにファンレターを!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (KEI)
2007-01-25 09:38:00
のん♪さん、こんにちは!

直筆とは!感激ものですねっ
メイソンは、24でも大好きなキャラクターでした。
そう、シーズン2の主役は彼ですよ~
奥さまと来日した時のインタビューをネットで見たことがあるのだけど、ほんとアツアツで、見てるこっちが照れてしまいました(笑)
のん♪さんがアップしてくださった2人の写真も素敵♪
お2人とも、また他の作品で会いたいな。
返信する
>KEI様 (のん♪)
2007-01-25 16:52:48
どーもです!
ラッキーにも直筆のお手紙がいただけたのも、
ご夫妻で来日した時の日本の印象が良かったからだろう、と思います。
現在でも、サンダーはサラの魅力に酔いしれてるかんじですね。
メイソン以上の役柄で、またお目にかかれること、私も期待しています!
返信する
心が温まりますよね~! (かぢゅ)
2007-01-25 21:07:04
おお~!手書きのお手紙ですね~!凄~い!
お手紙の内容に愛があって心が温まりますね。
サラとの恋愛模様は、知れば知るほど、こっちも
ドキドキしちゃいますよね~。羨ましい。(笑)
返信する
>かぢゅ様 (のん♪)
2007-01-26 14:56:19
そうなんです。日本人の私にも読みやすいように、略単語とかも使わず、丁寧に書いて下さって…カンゲキ!

サンダーは、本国で今日1/26公開のブロスナンの新作、seraphimfalls(ピアース、またまたヒゲボーボーで^^;日本上陸ムズかしそうな映画(ToT)にも出演してるようです。
ピアースとは、レミントンのS1で同窓会エピの時(シャロン・ストーンが学園祭クイーン役で登場!でも犯人^^;)サンダーは学生革命家みたいな役でゲスト出演してます!
返信する
スカパーのFOXで (ふらいと)
2007-01-27 03:54:11
今更ながら、遅いですが・・。(笑)
第1シーズン第1話から毎日ちゃんと見ております。
はまっております。

初心者なので・・お手柔らかに。(笑)

え!?ニーナさんとメイソンさん
そういう関係だったんですか!?(驚)
私は二人とも敵のスパイだと・・。(笑)

私は今日の放送10:00から11:00だったかな??
を見てニーナが敵のスパイだとわかってショック!

一応簡単な内容とかは先日ってか、去年買った
「海外ドラマベストセレクション」を読んでいたので知ってはいたんですけど・・。
やはり、ショックで・・・。
ああ、明日はどうなるの?
と毎日放送なので毎日が楽しいです。

でも、ジェミーの英語版コンプリートDVDも
今夢中で見ている最中です。(笑)
日本語放送では見られなかったシーンがたくさんあって・・・。
ああ、でも・・。早く日本語版DVD出して~!
(ちなみにチャリエンは予約しました。)

ああ、いけない「24」からずれてしまった!
ニーナさん、メイソンさんお幸せに。(笑)
返信する
>ふらいと様 (のん♪)
2007-01-27 09:42:31
『24』デビュー、そしてハマりましたねv
お仲間ができて、うれしいです!
なのに、ゴメンナサイ。S2のネタバレを言ってしまって(汗)

サラ(ニーナ役)とサンダー(メイソン役)は、敵役同士だったけど、そんなことは全く気にしなかったんだって~(アツアツ)
最初の出合いは、台本読み合わせの時だったけど、そのとき特別な運命的なものを感じたみたい。で、ちょうど週末開かれるビーチパーティーにサンダーがサラを誘って、すっかり意気投合…のご様子

拝借してしまった写真「24の舞台裏」のショットは、24にこんなスウィ~トなシーンがあるわけなく、これは、撮影監督さんにふたりが頼んで撮影してもらった、おふざけショット。
手錠とチェーンも行き過ぎると下品でヤバイけど、このふたりすごくラブリーでスイートですよね!!!

>ああ、いけない「24」からずれて
脱線、大いに結構ですよ~
私も、チャリ、もちろん予約しました~
AXNでS1放送時、1話録画し忘れたのがあるので、とても待ってたのです。
日本ではカットされたシーンを見つけると、うれしいですよね!
私も「ジェミー」も日本語版のコンプリで近い将来出てくれるの待ってます!
なつかしものは、どーしても、当時の思い入れがあるので、日本語吹き替えで聞きたい。でも、今になって声優陣が吹き替えなおしてくれるのもビミョ~ですよね。
返信する
はじめまして (きゃらめる)
2007-01-28 17:50:31
はじめてコメントさせていただきます♪数日前にこのブログを見つけすぐさまお気に入り登録☆

24はYahoo!動画でちょこっと見ましたが、TVでは全然見れなくて。DVDが安く出てますよね。怖いのとかちょっと苦手なんですが、大丈夫かな??

私もファンレターを送ったりします。直筆のお手紙、すごいですねそれに返信も結構早いし。
2004年は芸能に興味がなかったんで来日も知らなかったし夫婦のことも知らなかったんですが、こんなに詳しく書いてあってすごい素敵な様子が分かります!経歴など詳しいことを書いてあるブログが少ない中、とても楽しく読めました。それに手紙の一部を公開してくださり、サンダーの人柄の良さも分かりましたし。

では、また来ます
返信する
OMG!!!!!!! (ネコニク)
2007-01-28 22:12:09
ほほほほ、ホントにOMG
すすす、凄い・・・

いや、話には聞いたコトあるけれど
どれも漠然としていて今回みたく
「メイソンさん!」とかハッキリ形づくと
いきなりリアルで感動も数倍に!!!

好きなキャラでしたが
今回のノンちゃんのを拝見して
いきなりFANに転向したチャッカリネコニクです。

フフフフフ
でもさぁぁ
こんな感じに「人間性」とか一気にSPOT掛かると
更に好きになるよねェェェ
返信する
>きゃらめる様 (のん♪)
2007-01-29 13:04:12
はじめまして!
コメントまでいただき、ありがとうございます!
「24」は、緊迫感の連続で見始めたら『中毒』になりますよ~第1話からみることをお勧めします!

私がお手紙を書くお相手は、アメリカTVドラマの人がほとんどですが、近年は本国放送と、日本放送の時間の差が少なくなったので、タイミング的にも書きやすいです。
また、私がラッキーなのは、日本はいい市場なのでしょうか、日本のファンを大切にしてくれてるのかな~、とも思います
今後とも、よろしくどうぞ!
返信する
>ネコニクさま (のん♪)
2007-01-29 13:13:34
こんにちは!

ふふふ、
映画の宣伝するとかでなく、
ほんとに、個人に返信する手紙として、返信くださりカンゲキでした。
たぶん、サンダーは、わたしだけじゃなく、他の方にもこういう方のようです。
ネコニクさんには、みてほしーので(きかれてもないのに、説明つきで^^;)あとでしちゃおっと!
返信する