無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

今頃気がついてもね・・・

2005-09-28 | 日々のアレコレ
どうせなら来週思い出してりゃすっぱり諦めもついたってのになぁ。

いきなりこう言っても読んでる方は
ハァ?なんのこっちゃ?
でしょうねぇ(笑)


えー、あのですね。
今日、カレンダーを見て9月ももうじき終わりだなぁ~と考えていたら、ハッ!と気がついたんであります。

前から
  
「9月になったら1ヶ月限定で携帯の着メロを『SEPTEMBER(by Earth Wind & Fire)』にしよう」と思ってたのに忘れてたよーっ(汗)

・・・もう9月終わっちゃうじゃん 


それにしてもまったく私って奴はぁ・・・

実を申しますと去年もこのように思っておりましてですね、お間抜けな私は性懲りもなく去年と同じ失敗を繰り返したのでありました。バカダネ~

今の携帯を持つようになってすぐの頃から曲はDLしてあるのに、着メロとしては一度も使われぬまま大切ぅ~に保存されておりましたとさ。

つーても今からたった2日3日の間だけ着メロを変えるのもかえってメンドーだわね。やめやめっと。

・・・って、どうでもいい話でした。ブヒッ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからなくもないです・・・ (のりん)
2005-09-29 08:28:18
私も前の携帯にその曲入れた記憶があります

今もあれこれ面白がって入れてはあるんですがご存じのように一日中夫にのみ鳴らされるだけのブツになってしまっているので娘をよろこばせるためだけに何曲もダウンロードしております



ちなみに夫からの着信は水曜どうでしょうのテーマが知らせてくれています
返信する
そんじゃ・・・ (さりぃ)
2005-09-29 16:39:37
旧暦の九月ってことにしちゃだめかい???理由は何でもいいさぁ



9月の歌っていやぁ、太田裕美のセプテンバーレイン、って歌があってさ、小学校の就学旅行の時に歌詞カードに書いてあって何だか物悲しい気分になったことを覚えてるわぁ。
返信する
旧暦… (おとめ)
2005-09-30 06:04:12
さりぃちゃんってば、しぶい(笑)。



私は息子のためにやたらめったらアンパンマンの曲がダウンロードしてある。ゴテルと電話を与えて黙らせるという作戦(笑。これがまた、すぐ引っかかるんだ)。

が、ついでにどこかヘンなところをさわるらしく、着信用音楽が勝手に変わっていたりする。

普通のプルルという発信音に設定してあったのに、やたらと陽気なアンパンマンのミュージックがながれて、ドキンとしたよ。
返信する
まだ来年があるさ! (じゅりぃ)
2005-09-30 21:25:58
☆のりんさん

最初の頃はいいなぁと思った曲を手当たり次第にDLしていたんだけど着メロをとっかえひっかえするのもすぐに面倒になってしまって結局いつしか固定しちゃったのよね。

若い人は相手によって着メロを変えたりしてるけど、「この曲誰だっけ?」となること必至なのでオバチャンは変化をようつけまへんのですわ。

ダハハッ、「水どう」テーマ曲ですか~、見事なまでのハマリっぷり。恐れ入りやした。





☆さりぃちゃん

そうか、旧暦という手がありましたなー(って、オイオイ乗るのか?私

旧暦もアリかしらん♪・・・といっても自分はそのつもりでもまわりの人にいちいち「旧暦の9月だからこの曲なの♪」と説明して回る訳にもいかんしなぁ。

また来年に望みをつなぐとするか(まだ諦めてはいないのよっ



太田裕美の・・・うん、あったあった。

♪セプテンバーレインレイン~9月の雨ェ~は冷たくて~

♪セプテンバーレインレイン~思い出にさ~え染みてくる~・・・

だったっけ?あってる?

我ながら思い出せちゃったのがスゲー!とかヘンなとこで感心したりして(笑)





☆おとめさま

なるほど、さすがアンパンマン信者の母、アンパンマンの効用を最大限に取り入れておりますな。アッパレ

子供にとっちゃ携帯電話なんてお目々キラキラもんのオモチャでしょー。

ほい、と手渡された日にゃーそりゃもう大喜びでボタン押しまくりですがな。

デタラメなボタン操作くらいで壊れることはないから気が済むまで持たせてやるのはいいけど、息子ちゃんのヨダレ攻撃は要注意ですぞ、水には弱いメカゆえ。

なお、息子ちゃんが遊んだあとは「着信音チェック」もおわすれなく。

そして、万が一職場や取材先で不意に陽気な「アンパンマンマーチ」が流れてしまった時は慌てず騒がず笑顔でアンパンマン信者を名乗るべし。(意外にウケはよいかもだよ)
返信する
セプテンバーレイン、知ってるぞ(笑) (じょー)
2005-10-01 09:53:57
また来年に賭けるのだ、じゅりぃちゃん。

みなさん、意外と着メロを変えないのね~。

わたしは結構変えてます。

んで、相手によっても変えてたりするので「誰から?」とわからなくなったりして(爆)

旦那の着メロの場合は『バッグに入れてても聞こえるやつ!』にしてますよ。やつは出ないと怒るから~。結果、キーの高いうるさい着メロに・・・



のりんさんさすが~。どうでしょうのあの脱力系着メロなのね(笑)

それとも樋口さんの6分の1の夢旅人なのかな?

あれは名曲ですよ~!!(わたしの応援歌になってます)
返信する
来年はまかしとき! (じゅりぃ)
2005-10-02 12:07:30
んだんだ!来年はわすれないぞ。3度目の正直だ~!!(何も今から気合い入れんでも

てか、その前に1年後にまだこの携帯使ってるのか?ちゅー話で。(もう3年目だし)

これでも買った当時は「すんげ~いい音♪」と思ったもんだけど、この頃バッテリー弱ってるし新しい携帯みたいに着うたとかDLできないし・・・機種変更したくなっちゃうかも。



じょーちゃんはこまめに着メロ変える人なんだ~。そんけー

私なんて今の着メロですっかり固定しちゃってるから、今さら急に変えたりしたら鳴ってても「私んじゃないわ」って気付かなかったりしそうで変えようともしなくなっちゃったよ。

こんなんじゃ新機種に変えたらついていけんわね。

返信する

コメントを投稿