無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

不二家ネクター

2006-09-04 | 食いしん坊!

9月とはいえ日中はまだ残暑が厳しい愛知ですが、空の高さや雲のカタチがまぎれもなく
秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

  天高く馬肥ゆる秋  

な~んてね。
めずらしく出だしをそれっぽく気取ってみました。
けどなんだか私のキャラとは程遠くてこっぱずかしいやね
・・・って気分のじゅりぃです。


私は毎日の通勤時に500mlのペットボトルに冷やした緑茶を入れて持参するのですが、
昨夜作り置きするのを忘れたので、朝コンビニで買おうとセブンイレブンに寄りました。

どのお茶にしよっかな~と見渡したらこんなの発見。

          

不二家ネクターのつぶつぶ白桃?

へぇ、初めて見るじゃん?

つか飲んでみるっぺ?

ヨシ、これにしよっと♪

というわけでお買いあげ~♪(緑茶はどこへ?)

細かい桃のツブツブが入ったピーチネクターです。
不二家ネクター自体かなり久しぶりな気がしますが。
さっそく飲んでみましたよ。

おや?なんかネクターっぽくないかも。
・・・確かにネクターには違いないんですけどもね。
うーん、なんだろう・・・

以前からあるネクターはもっとドロッとした感じだった気がするんですが、これは
わりとサラッとしてるっていうか。
つぶつぶが入っているから飲みやすさを考慮してあえてサラッと系に仕上げて
あるんでしょうかね?

美味しいか美味しくないかといえばおいしいです。(実はネクター好き
が・・・・・
ネクターと名乗るからにはあのドロッと感がないとね~
なんて思ってしまいました。
そこに拘る私はヘン?
なんかあまり褒めてないようですが決して嫌いじゃないですよ。

不二家のサイトを見てみたら、8月28日新発売ですって。
どうりで見かけない顔だと思いましたよ。
てか、発売元はサッポロ飲料株式会社だって知ってました?

ネクター苦手!という方でなければ一度お試しあれ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラッとしたネクターは (モノスヤ)
2006-09-06 08:24:17
ネクターじゃねくて桃ドリンクだべか



幼少のみぎりは

桃ネクター大好物でした♪



今は飲めねー



腿は好物だのに・・・



腿かよ!?
返信する
お久しぶりです~ (カボチャ)
2006-09-06 22:31:57
やっと旅疲れがとれてきました

私も、もう歳だわ(泣)



話を変えよう。

ネクターですか?ネクターってあのドロっと感がネクターなのにサラっとしてるんですね

一度飲んでみよ~っと。
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2006-09-10 06:58:37
昔はあのような濃厚なドリンクは他になかったからけっこう『ご馳走ジュース』でしたけどね、私なんか(笑)



酒の味を覚えてからはあーゆー甘ったるいものを好まなくなったんだべ?

腿はえ~のう♪(オイオイ

そっちかよ



割とさらっと飲めちゃうのでモノスヤさんもいかが?
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-09-10 07:03:50
お~カボチャさん。

応援ツアーお疲れサマです。(っていつの話だ?)

とっくに回復してますよね



ネクターぜひ飲んでみて~。

ワタシ的には従来のドロッとしたやつが好みだけど、

ツブツブのさらっとネクターも新しい美味しさかもしんない。

どっちやねん(笑)
返信する

コメントを投稿