無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

近況報告<その他編>

2006-09-02 | 日々のアレコレ

9月に入りましたね。
SEPTEMBERですよ。
そうだ携帯の着メロをSEPTEMBERに替えなくちゃ!(←毎年恒例
と思ったら、携帯を変えたので曲が入ってなかった事に気付きショックなじゅりぃです。


                                       


さて、さまざまなトラブルに見舞われたじゅりぃ家の夏。
水回りのトラブルは待ったなし!なので大変でしたが、それ以外にも色々起きてくれました。
でもね、そう次から次へと降りかかる出費に対応できるほどの金銭的余裕は
ウチにはないっちゅーの。

必要に迫られてはいるけれど、未解決のトラブルがまだいくつか残っています。
これから順番に片付けていかなきゃいけません。
モタモタしているヒマはないのです。

総額いくらになるんだよ・・・_| ̄|○

てことで、今後の華麗なる出費予定を一挙ご紹介。

ビデオデッキご臨終

いまだにDVDじゃなくVHSってところがアレですけどね(笑)
前から調子がイマイチではあったのですが、ついに息絶えてしまいました。
いまや録画も再生も不能になったタダの箱です。

おかげでこの1ヶ月、「オーラの泉」&「どうでしょうリターンズ」を観られません。
録画して休日にゆっくり観るのがささやかな楽しみだったのに・・・Σ( ̄□ ̄)!!ガーン

買い替えるとしても今さらビデオデッキはないだろうってことで(そりゃそうだ)
検討対象はDVDレコーダーなわけよね、当然。

家電店にDVDレコーダーを下見に行けば、店員は「地デジチューナー内蔵は必須条件」って力説するし。
地デジ対応だのハイビジョン対応だのHDD内蔵だのといっぱいあってどれを選べばいいのやら。

5年後にまた買い替えor買い足しが必要になるのも嫌だし、
かといって今すぐ10万の出費はイタイしで。
あたしゃ何でもいいからオーラどうでしょうが見たいよぉー!!

トイレのドアノブ破壊

2階のトイレのドアノブ、内側の取っ手がスッポリ取れてしまいました。
バキッと?
ポロッと?
メリッと?
どうやって取れたのか分からないけれど、内側からドアを開閉するのは不可能ってことだけは
間違いありません。

2階のトイレは階下のトイレが使用中のときくらいしか使わないので使用頻度からいっても
1階のトイレならまだ納得できるんだけど・・・

ホームセンターでドアノブを買ってきて直さないとぉ~。
DIYかよ・・・

バッテリーあがり

旦那の車なんですけどね、これがまた私の車とどっちが先に逝っちゃうか?ってくらいのボロさでして。
近頃何度もエンジンがかからない事が続いてます。
バッテリーあがりですね。
すでに出先で何度か他人様に助けていただいておりますm(_"_)m
いざというときのためにブースターケーブルを常に携帯して乗り続けております。

さっさとバッテリー交換しろってぇ話なんですけどね。
一応、今日・明日のうちにバッテリー交換だけは済ますつもりですが。
なにしろあちこち傷みが激しいもので、バッテリー交換だけで済まなかったら
どうしよ~~という心配も無きにしも非ず、なのです。


他には、先シーズンからの持ち越し案件ってのもありまして・・・
(ようは先延ばしにしていた出費予定ですな
寒くなる前にファンヒーターと布団を購入しないといけません。(その話はまたいずれ)

こんな感じで当面は予定外の出費が続きそうです。
これ以外にも実際はアンナコトコンナコトもあったりするのですが発表は自粛します。
(全部書くと愚痴の垂れ流しになることは確実なので

長々と近況報告を続けてきましたが、今回で終了です。
なんつーかその・・・臨時出費の話ばかりで結局は愚痴の垂れ流しでしたねゴメンチャイ

さぁて、また今月も頑張って働くぞっと!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れる連鎖 (べす)
2006-09-02 12:59:13
はあると思う。

うちもちょっと前に家電がことごとく死に、連れ合いの自転車のブレーキワイヤーが死に、おまけに車のバッテリーもあがりました。



ほんと、出費が半端じゃねーよね。



ご愁傷様です(としかいえないわ)。
返信する
セプテンバー (モノスヤ)
2006-09-02 20:44:17
いっすな~>セプテンバー

スペル間違いそうなのでカタカナですじゃ(笑)



壺なんて買わんと



ドーンとH木K子先生に見ていただいたら??



一番多額の出費になるでしょうね

実直に働きましょう(うるる)
返信する
◇べすさま (じゅりぃ)
2006-09-04 22:03:02
ほんっとーに!!

ハンパじゃね~出費ですよ・・・



そうそう、何年か前には電化製品の買い替え連鎖もあったなぁ。

家電の寿命を10年前後とするとウチはすでに2サイクル目の終期が近いから

そっちも覚悟しとかないと・・・。

まずは洗濯機あたりが絶命近し(汗)

返信する
◇モノスヤさま (じゅりぃ)
2006-09-04 22:08:14
SEPTEMBER、9月の定番なのでございます、オホホ。

モノスヤさんもいかが?踊り出したくなりますよ~。



H木センセイっすか・・・けんもほろろに「バカ女」呼ばわりされそ(笑)



てか、鑑定料払うくらいなら家中の家電・設備を新品に買い替えた方が

うんと安く上がったりしてね。



働けてこそ、ですもんね。頑張りまっせ。
返信する
ひさびさ出現! (のりん)
2006-09-08 23:25:14
もの凄くご無沙汰しております。



何で出費ってうまいこと重なってくれるんでしょうねー・・

日常の小さな事で言えば

「給料日前に米がなくなる」

とかありません?





どうでしょうはねぇ・・・

うちの方はラッキーなことに京都の放送局と兵庫の放送局とが入る地域なので大阪の局で現在放送中の2005年新作を含めると週3回見れますぜぃ
返信する
◆のりんさま (じゅりぃ)
2006-09-10 07:14:37
おーのりんさん元気でしたかー!



あるある~

家計がピンチだから買い物は控えようってときに限って出費を迫られるのよねー。

日頃の行いを見て神が試練を与えてんの?って(笑)



週3ペースでどうでしょう?

羨ましすぎ~

放送日だけ関西圏に移住したいー!(週3かよ!)
返信する

コメントを投稿