無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

Wooo!

2006-09-09 | 日々のアレコレ
お元気ですか?
少し秋らしくなってきたと思ったのに、ここ数日はまた蒸し暑いですね~

昨日のコトです。
小銭が手元になかったので自販機でジュースでも買って1,000円札を崩そうと思いました。
1,000円札を入れボタンを押すと・・・
120円の商品と100円玉8個と10円玉8個がワシャワシャと出てまいりました
つり銭が500円玉も50円玉も切れてたようです。
ちぇ。隣の自販機で買えばよかったよ・・・財布重っ


                              


ついについに。
我が家にDVDレコーダーがやって来ました~


決算セール品ですけどね
セールス特価、いわゆる赤札価格からさらに5,000円引きでした。

決算月なんで店側も1台でも多く売りたいんでしょうね。
もうすぐ新型モデルが発売になるからいまが底値というのもあるかも。

黒木瞳がCMしてるやつです。
さすがにHDD1TBはお高くて手が出ませんけど(てか1テラも必要なの?)
買ったのは250GBのお値打ちなモデル。

もちろん地デジチューナー内蔵ですよ。
ダブル録画もバッチリついてます

ただ・・・

うちが地デジ受信エリア外ってだけです。


近いうちに受信可能になるらしいですけど・・・
それまではただのDVDレコーダーだわさ。


ああ・・・
でもこれでハッキリと分かりました。
うちってやっぱりイナカだったのねん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (さりぃ)
2006-09-10 12:07:50
じゅりぃちゃん、おひさっ♪

DVD・・・うらやまひいぃぃ。うちはまだVHSでございます。

いいなぁ。
返信する
ウー? (モノスヤ)
2006-09-10 19:09:07
ウオォォって読めちゃって(^_^;)



ウチは未だにビデオデッキですもん(笑)
返信する
うちも~ (カボチャ)
2006-09-10 21:22:18
うちもビデオで~す(^.^)b

来るべき地上放送終了まで。

貧乏人は安物で我慢だ!!



どうでもいい話ですが、「ちじょう」と入力すると最初に痴情と変換されるうちのPCはヘンだ
返信する
◆さりぃさま (じゅりぃ)
2006-09-10 23:17:51
エヘン、いいだろ~

っていってもビデオデッキが再起不能になっちゃったから

やむを得ず買う羽目になったんだけどね。



急に録画したい番組とかあるときは

使えるテープどれだっけ~とか

キャー!巻き戻してない~とか

そういう心配が無用だからまさに私向きに出来ててですわ~(笑)
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2006-09-10 23:25:04
ウォォォ

って、狼男じゃないし(笑)

でもなんで『ウー』なんでしょうね?



何の知識もこだわりもないので

店員の「コレが一押し!」の声に素直に従って

買っちゃいましたけど。

5年後までにはもっと高機能・低価格になっているハズ。

ウチのビデオデッキも微妙な時期に壊れたもんだ・・・
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-09-10 23:34:07
わが家も地上波終了まではビデオで十分だったのに。ビデオデッキ臨終のせいで貧乏人がさらに貧乏に・・・



痴情って・・・

痴女でなくてよかったよ
返信する
1テラもいいけど (くりりん)
2006-09-10 23:44:27
そこに溜めてあった録画したものたちが消えた日には悲惨です(経験あり)

こまめに別媒体に焼きましょう~。



ダブル録画いいなぁ~。

うちは出来ないから、同じ時間帯で録画したかったら、ビデオのお世話になるのです
返信する
地デジって (べす)
2006-09-11 08:36:38
うちは2局くらいしか入らないような気がする…。国営のとこと、あと、関西の局かな(違うかも…)。これも田舎だからかなあ。ようわからん。ほら、私は某衛星放送しか見ないから、地デジ無用だし。
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2006-09-18 10:15:03
うわ、悲惨だ~

メいっぱい撮りだめたところでぷっつりと・・・

その落胆を想像するだけで切ないわぁ



ダブル録画もついてはいるけどアナログチューナーは1局だけなので

デジタル放送が受信できるようにならなきゃ意味なしなのだ・・・とほほ。
返信する
◆べすさま (じゅりぃ)
2006-09-18 10:19:39
2局だけってなんだろ、BSデジタル局かな?

地上波デジタルが受信できるなら各局見れるんじゃないのかな?

・・・って私も実はようわからんのよ(笑)

ほら、私んちは地デジエリア外だし~



相変わらずスカイステージ(だっけ?)ひとすじですか。

はいはい、そうでしょうな~。

返信する

コメントを投稿