藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

はしご○○

2009-04-26 18:33:27 | Weblog
金曜日から3日連続。




マッサージ通いですわ(笑)

金曜日、あまりに肩こりと腰が辛くて行きつけの接骨院へ。
骨の歪みと筋肉疲労で先生にめちゃめちゃ怒られました。
ご無沙汰だったしね…。

そして土曜日。
接骨院の後すぐに無理をしたせいで左足の付け根が亜脱臼状態に。
足を引きずる私を見て友人が筋肉を緩めてくれたのですが、良くならず。

その後、スポーツマッサージの授業で組んだ男の子が実はめちゃプロのスポーツトレーナーで(阪神の藤川を高校野球時代に治療してたらしい)、相談したら
『僕、日曜日も働いてますよ!』

とのことで今日行ってきました。

もうね、ほんと最高に気持ち良かった。
50分くらいかけて全身を解してもらって、足と腰もじっくり治療。
おかげで最高に体が軽くなりましたよ!
本番前とかにこれからかなり重宝しそうです。

体に不調がある人は言ってくださいね~!
太鼓判を押して紹介します。
谷町線の駒川中野から徒歩5分です。
しかも治療費は初診料込みで千円ちょい。

なんかね、フィットネスのプロトレーナーが隣の席に座ってるから足やせとか弱い筋肉を鍛えるのに色々アドバイスはもらえるし、プロのスポーツトレーナーには体を解してもらえるし、かなり恵まれた環境にいる気がします。

ほんとラッキーだわ(笑)

土曜日は授業後仲良し4人組で飲みに行ったのですが、座敷だったのでいきなりマッサージ大会。
これからこんな飲み会が続くのかしら。

あ、ほんとはアルコールが入った状態の人にマッサージはしちゃダメなんですよ。ご注意!

なんか周りがプロだらけでかなり焦ってます。
色んな話が聞けて楽しいし、仲良しの人はかなり年上で人生経験豊富だから勉強になるんですけどね~。

いかんせん、自分の技術力の無さと力の弱さが(笑)
講義科目はなんとかなってるんですけどね~。

昼間、整体の学校に行こうかなぁ~。

ほぐしマイスターを目指します(^_^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体は財産です (sora)
2009-04-27 21:36:10
身体の状態ひとつで微妙な表現が変わってしまう世界では身体一番大事!!
なので怪我や病気、疲労蓄積には十分気を付けてくださいね
飲み過ぎのはしごでなければいくらしても良いですよ(笑)
梅ちゃんらしい素敵な舞いを楽しみにしてます♪
返信する
風邪の時も (ナカノ)
2009-04-28 02:14:58
ほんとかどうか知らないけど、風邪の時もマッサージはダメだと聞いてます。
血行をよくすると風邪のウイルスが体中に運ばれやすくなるからだとか・・・。

ほんとかな?
と、思いながらも風邪の時はマッサージを控えてます。
返信する
はじめまして!!! (navin)
2009-05-03 05:43:59
毎度
初めまして!!!

昨夜、南船場のワインショップで
古川鈴子さんという
文楽劇場で書き割りを描いてラッシャル方と

友達になりました。
武蔵野美術大学を卒業して
岡山県和気郡出身で

住吉大社の近くに住んでます。

美人なのでどきどきしました。

俺はおとこです。

もしかしてご存知なのかのと思い

コメント記入しました。

navin@wiicom.com
navin0001@me.com

よろしくお願いもうしあげます。
以上
返信する
Unknown (navin)
2009-05-03 05:45:22
正:navin@willcom.com
返信する
Unknown (ウメ)
2009-05-09 13:41:28
ソラさん
お久しぶりです☆
チケット、もうすぐ送るのでしばらくお待ち下さいね!
最近は禁酒してますよ(笑)

ナカノさん
私、まさにそれでこないだ寝込みました。めっちゃ回りますね~。お気をつけ下さい。
マッサージの練習台、よろしくです。

navinさん
どうもはじめまして~。
いや、存じておりませんね。狭いようで広い世界ですので(^_^;)
返信する

コメントを投稿