藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

まきもの

2009-04-24 10:44:06 | Weblog
本番に向けて手ぬぐいを作りました。

来月なんですね~。
日々慌ただしくて実感がわきません。

今回は柄も可愛くしましたよ!
来ていただいた方にお渡しするのでお楽しみに☆

なんか学校の友人も来てくれるらしいです。
滅多に立てない大舞台なので嬉しい(^_^)
来年のオファーがすでに来てますが(笑)

ただ、芝居っ気が全くない曲なので楽しんでもらえるか不安だわ~。
会自体が踊りに重点をおいた上品な曲メインって感じなので地味さは否めないんよね~。

やっぱ日本舞踊といえば、お七とか鷺娘とか、藤娘とか鏡獅子とかイメージしちゃうでしょ。
今回はご祝儀曲並べました~!
って感じ。

しかも、

実力で勝負!
なのでパンフレットに顔写真は入りません。
若いから~って言い訳は出来ないんですって。
釘刺されちゃいましたよ。
とにかく気持ち良く本番を終えられることを祈ります…。

あ、でもろくぞうさんの声は楽しみにしててください!
これだけは私も今からワクワクしてます。
三味線の方にも乗ってもらえるように頑張らなきゃ。
地方さんと息を合わすのってめちゃめちゃ大変なんですが(なんせリハ1度きりなので)、雪娘の時は奇跡的にタイミングも良く、雪が降りだすと地方さんもテンション上がりまくりで楽しかったんよね~!

あの感覚は一生の宝物だわ。

今回もまずは自分が楽しめるように頑張ります。

和歌山の話とか中国古代鍼の話とかネタはあるんだけどまた後日(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻物 (ナカノ)
2009-04-24 21:47:28
撒きもの、ですか?
タイトル見て巻物だと思いこんでました(笑)
きっと鍼灸の奥義が巻物に書かれてるんだろうとか
卒業したら免許皆伝の巻物が貰えるのかなとか
色々考えてしまった(笑)

撒きもの、楽しみにしてますね♪
返信する
パンフ (sora)
2009-04-25 06:31:30
顔写真の無いパンフレットくださいね♪
本番は確か5月末だったかな?
実力と政治力がないと出れない舞台を是非見に行きたいと思ってま~す(笑)
返信する
Unknown (ウメ)
2009-04-26 12:44:09
ナカノさん
なんかそういうのもあるらしいですよ(笑)
割と鍼灸の世界も胡散臭い感じで、流派とか教祖?とかあるらしいです(-_-)
ま、私は美容鍼なんで関係ないですが~(笑)

ソラさん
残念ながら実力も政治力も無いのにぽんと放り出されたから困ってるんですよ…(^_^;)
めっちゃ必死です!
31日、お待ちしております☆
返信する
Unknown (navin)
2009-05-03 05:49:18
まいど
和歌山の「風土記の丘」とか大好きです。
もちろん「ぶらくり横町」も
きしゅうめん

「きしめん」の事
おしえてね。

よろしく。
返信する

コメントを投稿