藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

久々に台所に立ってます・・・

2007-09-09 13:44:03 | Weblog
昨日は久しぶりにお菓子作り★

冷凍パイシートをくるくるっと巻いてシナモンをお砂糖をたっぷりまぶしたプルミエを作りました。
仕事から帰ってからだったのであまり大したものは作れなかったんです!(言い訳)
でも、目標どおり、綺麗なハート型になってくれましたよ。
これにメッセージを添えて好きな人に・・・なんてことは全くなく(笑)

お菓子作りの欠点は味見といいつついっぱい食べてしまうところですよね。
ダイエット中なのに・・・。

パイシートは市販の冷凍のものを使ったので少し油分が多かったように思いました。
暇なときにパイシートから自して冷凍しておこうっと。

お菓子を作る!という目標があったので夜ご飯は簡単メニューでした。
ナンプラーとレモンと柚子胡椒をたっぷり利かせた韓国冷麺です。
去年の夏、初めて韓国冷麺を食べて以来はまってしまって。

韓国冷麺を温麺にしても美味しいんです。
エスニック料理が大好きなので、よくフォー・ガーの麺を韓国麺?にしたりするんですよね。
そうそう、バルコニーでパクチーも育ててます(笑)

せっかく爪も切ったので今日のご飯も自炊です!
久々に和食に挑戦します☆★☆

こう見えても、やれば出来る子なんです(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当然 (てんてん)
2007-09-09 15:03:47
小梅ちゃんはやれる子です( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
素顔はどういう人なのかリアルで会って見たいです。

変な意味じゃ無いですよ~これでもちょい悪紳士なんですから 汗汗
返信する
味見(笑) (sora)
2007-09-09 21:03:30
そうだよね!料理もお菓子も味見していること多いからけっこう口にしてる(笑)
市販のもの使っても作ることが大切だから時間に合わせて無理せずにトライしてね。
ごはんも熱い夏に韓国冷麺はぴったり!もちろんキムチもわすれないで(笑)
そうそう昨日のソースつくるときに苺のシーズンなら売れ残りの苺を安く買ってきてきざんだモノと潰したものを入れて作ると市販のスポンジ系のケーキやレアチーズケーキに添えるだけでマイ・カフェに!
返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-10 12:48:25
てんてんさん

初コメントありがとうございます★

リアルでお会いしてみたいですね!

ちょい悪紳士、気になります(笑)

お休みとかぶったらぜひぜひ舞台見にいらしてください~(^^)v



soraさん

残念ながら美味しいキムチを切らしてました(;_;)

次回はキムチ入りでより美味しいのをめざします★

パイシート、使い道が広がりそうです!

また新しいのに挑戦したら報告しますね♪

苺ソースもさっそくやってみまーす(^O^)

soraさんくらいお料理できると良いですよね~。ほんと羨ましいです!!
返信する

コメントを投稿