藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

琵琶語り小栗判官

2007-09-08 18:51:34 | Weblog
「琵琶語り 小栗判官」

9月30日(日)

午後5時(午後4時半開場)

於 法然院

出演:片山 旭星(肥後琵琶)

構成:神原 くみ子

参加料 前売 3000円  当日 3500円

お問い合わせは、アクティブKEI[Tel.075-255-6586 Fax.075-255-5816]まで


↑これに行って来ます★

最近仲良くしていただいてるナイスミドルなおじ様にお誘いいただきました。
京都デートです(笑)
といってもサロメの話ばかりになってるかもしれませんが。。。

小栗判官とあらば絶対ですよねー!!
集中して見て(聴いて)勉強してきます。
仕事も暇な時期なのでお休みいただきました(笑)
あとはどんな格好で行くかチョイスするだけです♪

実はめーっちゃ前に照明の師匠に
「いつか、照手姫やってるの見たいなぁ。」
っていわれたんですよね♪

私自身も歌舞伎の『當世流小栗判官』に興味があったのでやりたいなぁ、とは思ってたのですが、
本気でいつかやろう!!って思ったのは師匠のおかげかも。

多分近いうちに照手姫やります。
一途で純粋な女もたまにはいいっしょ(笑)

あーでもその前にカルメンやるんだった・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もおはよう(笑) (sora)
2007-09-09 11:32:29
いつも勉強熱心でいいですね!
今できることをできるうちにする!ってことはできるようでできない。自分を磨く為にはお金もかかるし時間も必要なんだけど、どちらも出し惜しみできないよね(笑)どこかの有名なシェフが言ってた言葉で自分の使うもの(勉強や練習に使う道具など)にお金をかけない人は育たないってね、それは自分も同感でした。
自分で高いお金を出して買ったものだから大事に使うし、一生懸命になると思うから。
職種によって違いますがどんなことでも技術をみせたり使う人達はそうなのかもしれません。
小梅さんもたくさんの人達の力を借りて成長してくださいね!
いつも楽しみにしています。

今日は勝手なことを書いてしまいすみませんでした。
返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-09 13:46:20
いえいえ☆
コメントありがとうございます!!

自分を磨くためにはお金と時間を惜しんじゃいけない、ってほんとその通りだと思います。
ついつい楽な方へ逃げてしまいがちですが、それだと成長できないんですよね。
せっかく手助けをしてくれる人がいるんだから、今のうちに精一杯頑張っておこうと思います♪

soraさんの試験はそろそろですか?
返信する
懐かしの法然院(笑) (万響)
2007-09-10 01:44:55
琵琶語り、すごくおもしろそうですね!

琵琶もかっこいいですよね~

盗み手をしたいジャンルのひとつです。

私もこっそり見に行こうかな…
返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-10 15:56:41
懐かしの法然院(笑)

琵琶も面白いですよね!

ぜひセッションしたい楽器の一つでもあるので、頑張って仲良くなってきます★

次回は琵琶も入れたいですね(^O^)
返信する

コメントを投稿