藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

一日ゆっくり休みがほしい

2007-09-26 17:24:12 | Weblog
昨日、今日は久々のお休みでした。

昨日は京都で小道具作りがあり、たくへーさんと京都へ。
向こうでかっちんと長岡さんという造形師さんに合流し、作業場に行きました。
作業場についてびっくり!!
蔵を改造して作業できるスペースになってるんですよ。
めっちゃ面白い空間でした。
そして詳細はENブログに書きますが、作業がめちゃめちゃ面白いんですよ!!
迷惑なほどはしゃいでしまいました(笑)
いや、ほんとはしゃぐよ!!!
造形すごいよ!!!
2人のプロフェッショナルに職人魂見せられましたね。
かっちんは相変わらず男前だし(笑)

作業が終わるとみんなでお茶しながらバカ話をして帰ってきました。
爆笑しすぎて店員さん怒ってたんじゃないかな(笑)

家に着くと、次の日(今日)が久々の踊り塾だーと思うと眠れなくなり、落ち着くために『二人椀久』と『鷺娘』のビデオ鑑賞。
中村富十郎の椀久に泣かされました。
めちゃめちゃ感情がぐわぁーーーーと伝わってきて。
その後、自分の『お光狂乱』のビデオを見て激凹み(笑)
まだまだやん!頑張らねばと思いながらなんとか寝ました。

そして今日は朝から踊り塾へ。

あまりの玉屋のしんどさに先生に『やっぱり私は女しか無理です!お夏にします!』
なんて言ってみたものの、再来年のコンクールに向け、気を取り直して玉屋の稽古を続行しました。
男しんどいー!!今まで綺麗な役しかやってこなかったので、おどけ役っていうのが難しいんですよねぇ。。。。
でも、来月から毎週踊り塾へ行ってしっかり鍛えてもらおうと思います。

時々くじけそうになりますが、許してくださいね、先生(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに書いているのなら・・・ (sora)
2007-09-27 00:06:49
小梅さんがブログにくじけそうになるとか無理だ!とか書いているならばまだまだ余裕なんじゃない?(笑)
たぶんだよ、本当にそう思っているのなら逆に書けないような気がしてるんです。
小梅さんに対して想像の粋ですが・・。負けず嫌いで頑張りやさんなので言葉のわりにはぜったいに頑張ってやる!って気持がとても活字からみて取れるもんね(笑)
舞台頑張って一人でも多くの人に感動あてえてください。
和傘を早く渡すことができるように!
返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-28 11:23:49
そうですか?(笑)
結構常に弱気だったりしますよ~。
周りからは負けず嫌いって思われていますが。。。。
確かに自分の限界に挑戦するのは大好きなんですけどね★

まだまだ人に感動を与えられるような技量は無いかもしれませんが、気持ちで頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿