藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

暑い!

2012-06-04 12:40:29 | Weblog
今日は京都のお稽古です。

グレーの単の着物に白の博多帯にしました☆

にしても、暑い!!

温暖化と言われてることですし、和服の世界も5月単(ひとえ)、6月から薄物OKにしませんか?(笑)

最近、アカンと言われてることを一つずつ覆す運動実施中☆

まず、『着物のときは肩にかばんをかけない。』

そんなこと言うてるから着物が普段着にならないんじゃん!

ってことで、紬を着てるときに限り自分の中ではOKにしました。
お稽古道具とかいっぱいやと重くて。
柔らかものの着物はさすがにシワになるから紬限定。
だって紬は元々、普段着なんですもん。

あとは和服業界の方が肩掛けでもかっこいい
大容量のかばんを作ってくれますように!

さすがに生徒さんの前ではしませんけどね(笑)

お稽古道具や日傘を持ちながら京都⇔大阪間の移動は結構大変。

これから京都は暑さのピークを迎えることですし!

少しでも体力を温存しなければ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿