藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

歯医者さん

2012-06-06 14:44:42 | Weblog
私の苦手な歯医者さん。

先週から通い始めました(笑)

親知らずが虫歯になってるのをずーっと放置してまして。
人と接する仕事やねんから、このままじゃアカン!
と一念発起。
高校以来の歯科通いです(笑)

まぁ、虫歯は何回かいけば治療が終わるのですが、気になるのが歯茎。

はずかしながら、定期的な歯石除去をしていなかったため、
歯周ポケットに歯石が溜まり、歯周病予備軍なんだとか(-_-;)
歯茎もちょっと腫れてるとのこと。

と、言われてちょっと燃えてます(笑)

翌日には歯間ブラシ、フロス、ヘッドの小さな歯ブラシ、デンタルリンスを買いそろえました(笑)

そして二回目のクリーニング。

歯科衛生士さんが歯を染色しながらおっしゃるには、

「磨き残しの歯垢がほとんどありません。磨き方パーフェクトです!」

と言われました(^-^)/

やればできる子です(笑)

ちなみに、gumのデンタルリンスを寝る前に使うようになってから、
歯茎の腫れがひいて綺麗なピンク色になりました。

手をかければ応えてくれるものですね(^.^)

虫歯が治ったらつぎはホワイトニングにも取り組みたいと思います!

良い歯みがき粉あるかなぁ~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿