藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

夢見がち

2007-02-09 12:17:32 | Weblog
寝不足です。

怖い夢を見て3時半に眼が覚めました。

なんの学校かは分からないのですが、卒業制作に『犬』をテーマにした作品を出展するように言われるんです。
で、私が制作を始めると、知らない女の子が寄ってきて、

「昔、作品を作るときに、犬を惨殺してそれをオブジェにして出展した子がいるんよ。で、卒業してすぐに車に轢かれて亡くなったらしいんだけど、遺体は植え込みに飛び込んだみたいでなかなか見つからなくて、見つかったときには顔が食い荒らされてたんだって。」
って言ってくるんです。

私は学校の怪談みたいなもんかぁ、出来すぎた話やなぁ、ってすっごい冷静に思ってるんですよ。

すると、違う女の子が寄ってきて、私の顔を見て悲鳴を上げるんです。

「梅ちゃんの顔が・・・」

って。

会話の内容まで鮮明に覚えてて、すっごい怖くて。
眼が覚めたらもちろん部屋は真っ暗で、ものすごく怖くなってきちゃって。
眼をぎゅっと閉じても頭の中で夢の内容がグルグル回って、眠れなくなってしまいました。

小さいときから夜中に変な気配を感じると電気をつけて寝るようにしてるんです。
昨日も電気をつけて朝までうつらうつらしては起き、を繰り返しました。
はっきりと幽霊だとかお化けに出会ったことはないんですが、きっといてるんじゃないかなぁ。
それか人間は本能的に暗闇を怖がってるのかなぁ。
その夢を見た後、ジュニが鏡に向かってほえてるのが凄い怖かった。。。

本番前とか何かを作る作業をしてる時ってすっごい神経が高ぶってるんですよね。
だから変な夢を見ちゃったり、眠れなくなったり。
今日はドリエルを買って帰ります!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様でした (にっしん)
2007-02-09 23:18:20
本日はオツカレでした~

でこんな怖い夢観てたんですね、めっちゃ怖いやん!

オッサンもチビりそうです。

月曜日の稽古までには体調整えて下さいね!

ではまた
返信する
香りのもの (ナカノ)
2007-02-10 01:30:12
どっか別のところで書いたような気がするけど・・・。
変なモノがちょっかい掛けてきてるのなら、部屋をアロマで満たすのが簡単ですよ。
フローラルなものでも、ウッディなものでも。
昔の人は、そういうもの専用にヒソップやメリッサを使ったとか。
でも、香りのものには引き寄せる物もありそうなのでそこだけ要注意ですね。
ミルラ(没薬)は個人的に死者用のイメージがするし、サンダルウッドはどっち用か良く分からないという問題が(^^;
なので、無難なのはフローラル系かな?と思います。

さて、私も旅行カバンに伽羅の線香入れとかなきゃ!
返信する
Unknown (ウメ)
2007-02-10 11:32:49
>にっしんさん☆
昨日はありがとうございました!!
もう、何度かお世話になってるので、カメラ向けられても緊張しなくなってきましたよ(笑)
12日もお待ちしておりますので☆
昨日はお酒飲んで爆睡しました(笑)

>ナカノさん
アロマですか☆
試してみる価値ありそうですね♪
ただ、犬が居るので嫌がらない匂いを見つけるのが大変そうです(笑)
ユーカリとかティートゥリーとかめっちゃ嫌がるんですよ~。
返信する

コメントを投稿