藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

やりたい人物

2011-06-17 14:12:12 | Weblog

歴史上、古典作品の中の気になる人物。

 

演じさせてもらったことのあるサロメ、清姫、静御前、は

堂々の殿堂入り。

何度でも演じてみたいなぁ。と思う。

 

そのほかに、さて気になるのは?

 

唐人お吉。

新口村の梅川。

宇治十帖の浮舟。

六条御息所。

 

お七、お光、なんかの激しく狂乱したものも

今なら違った表現ができるかも。

 

高尾太夫

照手姫(小栗判官)

狐絡みで葛の葉、八重垣姫なんかもありかなぁ。

 

さて、そろそろ動きだすかも。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー (まゆら)
2011-06-18 22:47:39
サロメも清姫も再挑戦してみたいですね。

六条御息所は、林真理子版源氏でも気になってます。

お七はいつか義太夫三味線を教わって
やってみたら面白いかもしれませんねー。

やりたいこと。いっぱいありますね☆
返信する
Unknown (ウメ)
2011-06-19 17:43:24
そうなんですよね~
サロメも清姫も今やるとまた全然違ったものになりそうで。
またやりたいですね!
六条御息所はやっぱり気になる人。
上品に哀しげな感じで仕立てたいですね。
作戦会議を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿