藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

パウンドケーキ

2007-10-29 13:42:18 | Weblog
昨夜11時に思い立って、焼きました。

出来上がったら12時を過ぎてたのですが、ついつい食べてしまいました。

衣装が出来上がったって連絡をもらったとこなのに。。
ダイエットしなきゃなのに。。。

でも、めっちゃおいしかったです☆

パティシエの卵の友人には、焼き菓子は焼き立てを食べちゃダメ、次の日まで置いてバターがなじんでから食べないとおいしさが半減するよ!

って言われてましたが、焼きたての誘惑には勝てませんでした(笑)

生地は薄力粉だけじゃなく、アーモンドプードルをたっぷり使用。
そのせいか香りもものすっごい良くて(自画自賛)
バターはもちろんエシレバター。
バターにかかったお金だけで市販のパウンドケーキが買えるやん!って贅沢な品になりました(笑)

最近、焼き菓子にはまってます☆
つい3日ほど前にはマドレーヌを焼きました。

もしかしてストレス過多でスイートホリック!?

っていうか、食欲の秋ですね(笑)

今日は手作りアンチョビの試食をします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもテイクアウト便で (sora)
2007-10-29 20:17:52
>「パティシエの卵の友人には、焼き菓子は焼き立てを食べちゃダメ、次の日まで置いてバターがなじんでから食べないとおいしさが半減するよ!」と言われてもおいしかったってことは今日はその倍のおいしさだ(笑)
しかもアーモンドプードルをたっぷり使用、バターはもちろんエシレバターなんて贅沢すぎる!
それじゃ~食べてしまうよね。。笑

大阪に行ったときは是非お洒落なお店に案内してください!もちろんその時はおいしいモノをたくさん食べてもらいますよ(笑)
スキーも楽しめたらいいですね!楽しみにしてます!

返信する
わすれていました。 (sora)
2007-10-30 12:28:23
アンチョビの出来具合(笑)
お味の感想は???
返信する
ごち! (ナカノ)
2007-10-30 12:44:32
もしかして、今日が食べ頃ですか?
食べに行きたいなぁ・・・。
行けないけど(^_^;
今度、ご馳走してくださいね!
返信する
Unknown (ウメ)
2007-10-30 21:36:44
>soraさん
お体の具合はいかがですか?
おいしいパウンドケーキをお届けしましょうか?(笑)
やっぱり一日おいた味は全然違いましたよー☆
かなり贅沢な味になっていました♪
実は今夜もう一度焼きます!!!
また結果報告しますね★
アンチョビはかなり塩味がきいてました。
でも、ペーストにしてパスタに入れたら美味しかったですよ~☆★

>ナカノさん
残念、もうなくなっちゃいました(笑)
次回みえられる前日に焼いておきましょうか★
うまく焼けるように祈っててくださーい♪

返信する

コメントを投稿