藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

空気清浄機!

2011-03-28 13:11:38 | Weblog
我が家に!

今日のお昼はオフ♪

ってことで、
家中の掃除をして、着物部屋の床に何枚か着物を広げ、
只今簡単虫干し中。
空気清浄機の除湿機能に期待♪

1時間のタイマーが終わったら、お風呂場~廊下でもパワフル運転で頑張ってもらいます!

これで梅雨も安心して越せるかなぁ~。

急に着物が増えたので心配してたんです。
なんかうちの家、妙に湿度高いし(笑)

実家では母がやってくれていたのですが、今年から自分の仕事になりました。

手間がかかるけど頑張ろうっと♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手入れが大変だね (ソラ)
2011-03-29 01:38:39
石垣島から大阪へ戻り着物のお手入れですか(笑)
やっぱり綺麗なものは何でも手間が必要なんですね
実はカメラも湿気が苦手なんですよ
最近かまってないので少し拗ねているみたいですが(笑)
梅ちゃんの着物は一緒にお出かけしてるので
とっても喜んでるよねU+266C
返信する
Unknown (ウメ)
2011-03-29 11:27:44
本当に手入れが大変です。
一度に出せなかったので、次のオフも着物の手入れになりそうな予感…(笑)
昔の人って、マメだし本当に物を大切にしてたんだなぁ~と思います。
カメラも相手にしてあげてくださいね!
春の京都もなかなか素敵ですよ♪
返信する

コメントを投稿