藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

今日はタコパー♪

2007-10-18 18:08:59 | Weblog
今日は我が家でたこ焼きパーティーをします★

関西人丸出しなイベントでしょ?(笑)
でも意外と楽しいんですよねぇ、これが。

色んな種類の具を準備するんです。
定番なのは、明太子、シソ、チーズ、タコ、ベーコン、ジャガイモ、紅しょうが。
セレブたこ焼きの日はフォアグラ、ロックフォールのブルーチーズ、かにミソなどが追加されます。
んで、つけダレも何種類も用意するんです。
ポン酢。柚子胡椒入り醤油。ナンプラー。出汁などなど。

結構楽しいですよー(笑)
たこ焼きをひっくり返すのも楽しいし、具材のトッピングも自由だし。
機会があればぜひ★

こんな感じで今日はまったりと過ごします。

ちょっとお酒でも飲もうかなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族 (sora)
2007-10-19 00:41:34
近くに家族がいるといいですね。
いつでも集まって楽しむことができるから。
soraはもう2年くらい集まっていません(笑)
しかしタコパーいいですね!
色々なトッピングがあるところがいいです、そしてつけタレも。
楽しそう(笑)
まったり時間でほろ酔いできたかな?
返信する
Unknown (ウメ)
2007-10-19 11:36:48
そうですよね、soraさん実家遠いですもんね。
でもいい所だからうらやましいです★
スキーしたい(笑)
タコパーいいですよ♪
盛り上がるし、美味しいし。
食べ過ぎちゃうのには注意ですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿