藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

花花公子!

2009-11-03 22:55:58 | Weblog
遊び人!っていう意味の中国語。

遊び人に華があるのはどこの国でも一緒なのね。

スペイン語ではなんだっけ。

こないだ、18歳の友達が『悪い男ほど魅力的なんですよね。』
って真顔で言ってた。
私はもうそんなに若くないなぁ…(笑)

最近の鉄板ネタ↓

カフェオレとカフェラテ。
違いをきちんと言えますか?(^o^)

初めてちゃんと説明出来る人に巡り会いました。
なんか悔しいけど(笑)、知識豊かな人はやっぱり素敵。

最近のできごと。

ワインを飲みました。
美味しいイタリアンとワイン、楽しい会話。
あまりにも楽しいとお腹いっぱいにならない?
食欲以外の衝動が満たされてしまうせいかな。

どうでも良いけど、
dolceってイタリア人のセンスを感じる言葉よね。

dolceって口にした途端、甘い口になる気がする(笑)

今日は久々にマカロンを頂きました。
マカロンはフランス語かな?
あま~いお砂糖の固まりみたいなマカロンを手づかみで頂くのが好き。

何でも手づかみで食べたいんだけど。

そういや、肉食系って言われた(-_-)
肉食系バンザイ!

魅力的ってこと?

って肯定的にとらえてみる(笑)
何事もpositive thinkingが大切。
こうして厚かましいおばちゃんになっていくのか(^_^;)

明日から自分磨き、始めます。

あぁ、とりとめないなぁ。

酔っ払ってるから許して。色々。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェラテは・・・ (ナカノ)
2009-11-04 00:08:17
カフェオレはコーヒー+牛乳
カフェラテはエスプレッソ+牛乳

じゃなかったっけ?
最近のお薦めはスタバの焼きリンゴタルト
適度な量だけどたっぷりの紅玉が旨い
返信する
Unknown (ウメ)
2009-11-04 23:53:41
ナカノさん

そうそう☆
あとミルクの入れ方とかにも違いがあるんですって!
最近スタバ行ってないですわ~。
美味しいコーヒー飲みたいなぁ(^o^)
返信する

コメントを投稿