藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

暑い…?

2011-11-13 13:14:05 | Weblog
今日も初おろし!

ちょっと珍しい真っ黒の紅花染め。新田工房です。
織りは写真ではわかりにくいですが、よろけになっています。
去年呉服屋さんのすすめるままに作ってしまいました。
新田さん本人もいらしてたしね…(笑)
寒色系の黒ではなく、温かみのある黒です。
帯も明るい色を合わせてみたので、姐さん系にはなってないはず。

にしても!

ちょっと暑かったかなぁ。

今から稽古です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物 (sora)
2011-11-14 22:59:24
今年はこの場所で着物美人に会える機会が多くていつも楽しみにしてます。
前に話してくれたペイズリー柄の着物は色合いがよくとても綺麗!
そして今回は真っ黒の紅花染で大人っぽいです。
今は涼しくなってとても着やすい季節なのでは?
これからも素敵な写真のアップ期待してますね。
返信する
華やかな (ナカノ)
2011-11-15 01:34:14
ペイズリーの着物。
色合いだけだと地味な感じもするけど、ペイズリー柄なので遊び心があって粋ですね。
お嬢様にしては落ち着きと貫禄があるので、やや若奥様的かなぁ、と思いました。
これ着てる梅ちゃんには、ちょっと会ってみたい気がした。

黒の着物も、ただの黒じゃなく柔らかい感じで帯も明るいのでよく似合ってますね。
こっちの方が、若目の印象。
返信する
Unknown (ウメ)
2011-11-16 09:23:56
soraさん
ありがとうございます☆
今の季節が一番きやすいかもですね~!
寒くなるとまた大変ですし。
ペイズリーは写真では伝わらないのですが、
質感もすごく良いですよ~!
かなりお気に入りの一枚になりました。

ナカノさん
美容師さん曰わく、お嬢らしいですよ(笑)
結構はじめのイメージと違って若々しい印象でした。
近くで見ないとペイズリーってわからないので、
おとなし~い感じに見えます(笑)
黒はやっぱり体に馴染みますね。
返信する

コメントを投稿