藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

やっぱり。

2011-11-17 12:37:33 | Weblog
明日はお出かけ!

知り合いの友禅作家さんの個展に行ってきます!

…が、

予報ではやはり?雨。

ちなみに先日ペイズリーを着た日も雨でした(笑)

嫌だわ~。
着物は必然的に水に強い紬になりますね。。。
洗える着物、やっぱり作ろうかなぁ。。

残念なことに?昨日とか今日とか服でウロウロしてる日は晴天なんですよ。
しかも、土曜日の稽古の日も!
雨っぽい(笑)

私についてるのか、私の着物が雨を呼ぶのか(^^;)

早く雨スパイラルから脱出したいです。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大雨ですね(笑))
2011-11-19 11:29:14
つい昨日まではカラカラ天気だったのにまたまた雨ですね(笑)
着物には可哀想な雨ですが晴れも雨も似合う女性を目指してみるのはどうですかU+266C
秋晴れの着物もいいですが
秋色に染まった街路樹を傘をさして歩く着物も素敵じゃないですか?
そんな写真も撮ってみたいですね♪
返信する
Unknown (ウメ)
2011-11-23 09:27:02
こんにちは☆
本当にすごい雨でした(笑)
ついつい雨でも気にせず着物で出てしまいますが、
水OKの着物も作らなきゃダメかなぁ~と真剣に考えています。
今日も雨が心配でしたが、今のところ良いお天気です(^-^)
名古屋はどうですか?
返信する

コメントを投稿