藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

作ります!

2008-02-23 16:19:31 | Weblog
今日は女の子の話題。

私はもともと肌が弱くて、高校時代から色んな化粧品を試しまくるいわゆるコスメフリークでした。
難波の芸能人がたくさん通ってるメディカルエステにも月に2度は通ってたし、コラーゲンが良い!と聞けば豚耳から亀ゼリーまでありとあらゆるものを試したし(笑)
でも、肌は一向に美しくならず。。。
そら1週間公演で毎日白塗りだったら肌は痛んで当然なんですけどね(笑)
夜遊び三昧だったし・・・(笑)

ここ1年くらいは毎日の肌の調子に一喜一憂するものの、まぁ、いっか、ってなってたのですが、最近になってまた再燃。
といっても昔ほどお金をかけるのも嫌なので、肌に優しくて良いものをいかに安く探すか、ってなってます。
そこで目をつけたのが、手作りコスメ。

基本的に、添加物には発がん性があるだの、着色料は体に悪いだの、ってあんまり気にしない人間なのですが、自分で作るなら安上がりで安全よなーって。

昔何度か挑戦したものの、めんどくさくなってやめたって経緯はあるのですが(笑)

そんなわけで、手始めに一番肌に負担がかかってそうなプレストパウダーを手作りしてみようと思います。

最近ディアでは日焼け止め+プレストパウダーのみなので、手作りで負担が少ない物に切り替えていけば美肌も夢じゃないかと(笑)
ちなみに、材料が今夜届きます☆
シルクパウダーとか、真珠パウダーとか、ちょっと実験感覚で楽しそう♪

なんてったって今年の目標は美しくなる、ですからね!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から (sora)
2008-02-23 22:31:07
なんだか明日から天気が荒れそうですね!

月曜日は晴れるかな?日帰り長野スキーツアー(笑)

女性は大変ですね!!お肌のお手入れが…。

今からのこまめなお手入れが大切なんですよ!

20代をしっかりしておくと30代になった時が楽なのでは(笑)

小梅さんにとってはまだまだ先のことだろうけどね(笑)
返信する
今のままでも (ナカノ)
2008-02-24 00:58:39
市販の化粧品にはなにやた生臭い噂も少しあったり・・・。
もちろん、コストが掛かるだろうから噂が本当だとしてもごく一部分だろうけど産婦人科から本来廃棄物として処理されるべきものが無くなってる・・・なんて話は都市伝説よりもっともらしく聞こえてきます(^_^;
何が消えてるかは想像に任せますけど(笑)

そんなこんなで『買ってはいけない』にも化粧品はたくさん書かれてたなぁ。
やっぱり自分で作るのが一番信用出来ると思います。

しかし、梅ちゃん。今のままで十分綺麗やん♪



と、書いておくと何か良いことあるかも?(笑)
返信する
Unknown (ウメ)
2008-02-24 13:47:19
>soraさん
今日も雪が降ってます。。。
明日は晴れるかなぁ?
日帰りとはいえせっかく長野まで行くので、がっつり滑ってきます☆
怪我しないようにしなきゃ。
お肌はねぇ、、、甘やかしすぎて30代になったときに大変かも(笑)
でも手入れに手間をかけられる心のゆとりが大切なのかなぁと思います。

>ナカノさん
私もそれ聞いたことありますよ!
だからプラセンタものは怖くて使えない(笑)
でも、植物性のものより動物由来のもののほうが効果は高いんですよねぇ。。。。
自分で作るのは面倒だと思うとなかなか続かないので、楽しみながら徐々にしていこうと思います☆
やっぱり好きなブランドの化粧品はやめられないだろうし(笑)

綺麗だなんて。。。。
嬉しいから今度なにかプレゼントします(笑)
返信する

コメントを投稿