藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

雨は天敵。

2011-08-25 12:47:14 | Weblog
今日の着物。

夏物の白大島紬に絽の帯。
濃い色ですが、帯揚げも絽。
夏場は帯揚げも帯締めも夏物にチェンジします。

なんか写り悪いなぁ。

実は、、、
台風の時、和歌山へ行くのにこの白大島を着てて、
ずぶ濡れになったんですよ(笑)
大丈夫かな~と思ってたのですが、
やっぱり縮みが出てました(つд`)
お出かけ用からお稽古や作業用の着物に。。
悲しい(笑)

また素敵な出会いがありますように。

さてお仕事に行ってきます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デリケート (sora)
2011-08-26 09:00:25
やっぱり雨は天敵なんですね
でも今回は雨じゃなくて暴風雨がけど(笑)
よい生地ほどデリケート
何でもそうだけど繊細なものほどそうなるのは仕方ないよね

毎回着物姿が素敵です!
帯紐ひとつ違ったがけでも雰囲気が変わるので着物って不思議
今回は涼しげで帯紐の色で全体に引き締まって見えます♪
もちろん着物以外の梅ちゃんも素敵ですよ
返信する
Unknown (ウメ)
2011-08-27 12:27:39
そうですね~!
着物は小物で全然違ってきます。
それがまた魅力的なところですよね☆
もっとあわせかたが上手くなれば良いなぁ~と思います。
着こなしも頑張ります!
返信する

コメントを投稿