藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

天然モーン

2007-10-20 15:57:20 | Weblog
「梅ちゃん、これ。」

って朝から同僚に渡された袋の中身は全て、スコーンでした(笑)

夜中に急にスコーンが食べたくなって、1キロの薄力粉使い切って全部スコーンを焼いたんだって。
家には大皿2枚に山盛りにされたスコーンが残っているんだって。
焼きたてのスコーンがあまりに美味しくて、夜中に食べ過ぎて胸焼けして今日は体調不良なんだって。

ほんまに・・・(笑)

試食させてもらったけど、すっごいサクサクしてて美味しかったです。
紅茶風味のとプレーンの。
うちの明日の朝ごはんになりそう。
メープルシロップかクロテッドクリーム買って帰ろうかな★

さて、昨日のお芝居はびっくりするくらい寒かったですが、楽しめました。
流星群名物の旗踊りとか、実験的な空間、知識が豊富なお話。
ほんと雨が降らなければ良かったのに。。。きっと関係者の皆さんはすごく悔しい思いをしたと思います。
今日が楽日。
お天気に恵まれたのできっと今日は昨日よりもはじけた演技を見せてくれるのではないでしょうか。
お暇な方はぜひ!
劇団★流星群『シャンバラに向かって』
主宰の方手づくりのパスタ、めっちゃ美味しかったですー☆

あぁ、、、明日も観劇やん(笑)

DOJYOJIで小梅の相方をつとめ、今回は小梅に惚れながらも相手にされず悲しい結末を迎えてしまうと言う役どころの、たこる君出演のお芝居です。

谷省吾ワークショップ「稽古に行こう2007」終了公演
神戸アートビレッジセンターです。

なんで今更ワークショップやねん!!!って感じですが、頑張ってるみたいなので行ってきます(笑)


今週はこんなにお芝居見にいけるのに。。。
楽市楽座が見に行けなかったのが悔しいぃぃぃ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン!! (sora)
2007-10-20 16:34:20
おいしいですよね!スコーン。さくさくしっとりで!
クリームもメイプル、ブルーベリージャムなんでもOKだよね!そしてもうひとつ!お気に入りの蜂蜜で食べてもgood!
こんど試してみてくださいね!
そうそうサロメの公演日って2月2~3日なんですよね!できれば楽日がいいですね!

返信する
Unknown (ウメ)
2007-10-20 19:31:42
おいしいですよねぇ。スコーン☆
自分で作るとどうしてもべちゃっとしてしまうのですが、今日いただいたのはサクサクしっとりで美味しかったです♪
ハチミツ試してみまーす★
美味しそう☆
サロメは2月の2,3日ですよ!
3日は昼夜公演なので都合の良い時間にいらしてください!
遠くからほんとにありがとうございまーす!!!!
ちゃんとお席用意しておきますので♪♪
返信する

コメントを投稿