藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

最近のお気に入り

2008-04-29 13:21:10 | Weblog
近藤房之助。

日本を代表するブルースシンガー。

ふとしたことで彼のライブCDを聴きはまってしまいました。

もうね、男臭さがたまらん(笑)
ブルースには全く縁が無かったんだけど、ローズさんのバーに行って以来はまってます。

ちなみに、彼の代表作はアレね(笑)

『踊るポンポコリン』←あってるかな(笑)

ちびまるこちゃんのエンディングでパッパパラリラ~♪って歌ってた人です。

同世代に名前を言っても全然知られていないので、昨日兄に彼のことを知ってるか聞いたら、

「ロン毛のソバージュやろ?」

って言われましたよ。
知らんかった~!(笑)

いや、でも歳を取った今の方がカッコイイんやないやろか。
めっちゃツボです。

…こんなん言ってたらまた趣味悪~って言われるんやろうけど。

めっちゃカッコイイので機会があれば一度聴いてみて下さい。

声がたまらん~!

やっぱ、男性は40越えてからですね。
彼は60近い筈だけど(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるよ(笑) (sora)
2008-04-29 21:49:51
ロン毛のソバージュね~!
そして確かに男くさいいい声です(笑)
しかし懐かしい曲名を聞いて笑ってしまいました♪
しかも梅ちゃんから聞くなんて(笑)
返信する
Unknown (ウメ)
2008-05-01 12:49:41
CD買っちゃいましたよー!!
ホントかっこいい声ですよね。
はまってしまいました。
でも同世代の友人には理解されません(笑)
返信する

コメントを投稿