JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

時速1.65km

2006-05-20 22:03:34 | 日記
今日も市民プールで水泳。

 健康のため昨年9月から、毎週1回水泳を日課(週課)とし始めて半年以上。
最初は100mで息が切れていたが、1ヶ月ほどで1000m泳げるようになり、それ以来毎週1000m平泳ぎで泳いでいる。

 先週は1000泳いだ時点で随分余裕を感じたので、続けて泳ぎ1500m泳いだ。
尤も、続けてと言っても500mに1回位1分間前後休んだりはしているが。

 先々週は東京出張だったが、品川プリンスホテルの20mプールを50回行ったり来たりした。
このプールは宿泊者はタオル・貸し水着付きで500円で泳ぐことができる。

 今日、5月20日は体調良く、途中の小休止も無く泳いでいたら、全く疲れを感じないようなので、1000m(35分間)越しても続けて泳ぎ、1時間泳ぐことに泳ぎながら決めた。泳ぎながら休む方法もわかった。
 1時間になろうとする頃でも疲れは感じなかったが、とりあえずここまでにした。
ちょうど1時間の時点で1650mだったので、時速1.65kmだったということになる。
 きりよく1700泳いだ。次は2000mが目標となるだろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。